※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがペースト状の食べ物しか受け付けず、野菜を細かく刻んだものも受け付けない。量も少なく、食事が進まない悩みがある。3回食になるので余計に悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月ですが未だにペースト状のものしか食べません。
お粥は7倍粥です。

野菜を細かく刻んで少し水分足したものは
必ず「オエッ」てなってしまいます。

量もあんまり食べないし、思うように進まなくて悩んでます…
もう3回食になるし余計に悩みます😭

コメント

mm

うちの子も6ヶ月で離乳食初めて10ヶ月になるまで1口食べただけで嗚咽し口を開けてくれず泣いて拒否って感じでした😅😅
インスタを見て同じ月齢の子はもうこんなにご飯食べるのか…とか悩んでました!
もうすぐ2歳になりますが、他の2歳児より何でも食べてると保育士の母から言われました😊
うどんも普通に1人前食べたりします!
まだ食べたい欲があまりないのかもしれないですね!
ある日急に食べるようになったりしますよ!