※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お名前スタンプセットは便利ですか?住所も必要ですか?オムツスタンプはインク付きが楽ですか?アドバイスください。

入園準備でスタンプ購入しようと思ってます!

いろいろな大きさのお名前スタンプセットって重宝しますか?
あと住所もあった方がいいですか?

オムツスタンプはインク付いてて押すだけの方が楽ですか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りい

住所のはいらないかなと思います!
名前スタンプは何個かあると便利です!オムツ用はもちろん大きいのだし、衣類用はそれより小さいのですし、スタンプ押す場所によってはスペース小さくて小さいスタンプとかも使ってます!

インクついてたら楽かもしれませんが、自分でつけるやつ使ってますがそんなに面倒とは思ったことないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます !
    名前スタンプセットの一番大きいのでオムツ押せそうですかね?😊
    住所はそんなに使わなさそうですよね!

• 2月6日
  • りい

りい

そうですね!
    私もセットの買っててそういう使い方してます!

• 2月6日
ママリ

大きいのから小さいのまで8種類くらいセットになったスタンプ購入しましたがかなり使ってます✨
オムツもそのセットのスタンプで押してましたよ😊
小さいのは靴下や服のタグに押すのに便利です!
シールより使ってます🥳

🦖👶✨

スタンプセットめっちゃ便利です!平仮名いろいろなサイズと漢字とローマ字もあるやつ買いました。平仮名以外まだ出番ないですが小学生まで使えそうだなと思っています!
オムツにはセットの1番大きいやつ押してます!大人の中指くらい?の大きさに押せます!
洋服のタグには小さめのを押しています。住所はあったらいいなと思ったことはありません。スタンプ台は薄くなったので追加購入しました。インクは付いてて押すだけは使ったことないのですが、その方が便利かもですね🤔

はじめてのママリ🔰

スタンプ、0歳保育園から使っていて現在小学生ですが、いまだに大活躍してます🥰
住所・漢字や英語はいらないかな?って思います✨ひらがなはいろんなサイズあると便利です😆

持ち物全てに名前を書くのって小学生までだと思うので、名前がすごく簡単な漢字とかでない限り(田中一とか山田花子とか、一年生で習う漢字)ひらがなだけでいいと思います🙌
拾った時に他の子が読めないので、学校で習うまでは記名はひらがな指定があるので!

オムツは使っても1〜2年なので、スタンプセットの一番大きいので対応してもいいと思うし、押しやすさ重視ならそのまま押せるのを別途買ってもいいと思います😊