※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

29週4の内診で子宮頸管が25ミリ。入院かペッサリーか決まらず、安静が必要で夕食作りや送迎に不安。ウテメリン4錠飲んでいるが、張りが続く。

29週4の内診で、子宮頸管25ミリでした。また数日後に診察し、入院かペッサリーかのどちらかになります。
いまは仕事も休みなるべく家で横になってますが、
どのくらいの安静が必要なのかよくわからずにいます。
夕食作りは?習い事や保育園の送迎は?
旦那は仕事で、実母も近くに住んでいて朝晩きてくれますが
週6で働いているため短時間しかいれません。
そのあたりは何もいわれず、、
一日ウテメリン4錠飲んでいますが、横になっていても
張ります。

コメント

ママリ

1人目切迫になりました。
私の時はトイレとご飯以外横になってて!と言われました💦
お子さんいらっしゃるようなので厳しいかと思いますがここまでする?!ってくらい安静にしました😅
お風呂も湯船は禁止でシャワーも3日に1回でした😫

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    何週で子宮頸管どのくらいでしたか?( ; ; )

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    1番最初に切迫の兆候あると言われたのが19週で3cmでこの週数にしては短いから安静にと指示。
    25週で2〜2.5cmになりその場で即入院になりました💦
    29週ぐらいに2.8cmだったので一時退院しましたがその後は先ほど書いた通りのような生活をして予定日1日超過で生まれました!

    • 2月7日
  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    なるほどです!!ありがとうございます😭
    ちなみにペッサリーなどはしましたか?( ; ; )

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    お大事にしてくださいね!
    してないです!個人産院みたいなとこだったのでそもそも対応してなかった可能性もありますが💦
    いま2人目妊娠してるのでまた切迫早産になるならしたいなあと思ってます🤔

    • 2月9日