※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

娘の咳喘息について教えてください。風邪をひくと咳が酷くなり、吸入時や食事中にも咳込みます。これは喘息の症状と考えてよいでしょうか?吸入後は落ち着きます。

喘息に詳しい方教えてください。
娘が咳喘息で毎日吸入したり薬を飲んでます。
普段は何ともなくても風邪をひくと毎回咳が酷くなります。
咳が酷いときに、ネブライザーで吸入すると、煙に反応するのか、吸入中にすごい咳き込んでしまいます。
食事中も、すごい咳き込んでしまいます。
吸入中や食事中に咳込んでしまうのは喘息の症状と捉えていいのでしょうか?😢
吸入後、食後しばらく経つと落ち着きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃から喘息持ちで、娘も喘息持ちです。

ネブライザーはもしかすると吸い方?が悪いかもです。勢いよく吸うと咳き込んでしまうので、ゆっくりと深呼吸しながら吸ってみてください!

食事中はその様子を見てないので、、なんとも言えないですね…
器官に唾液など異物が入って出てる可能性もあると思います。

かーかママ

うちもネブライザーの煙で咳こんで、もぉ使えません。恐らく大きくなって、吸引力が上がったからなのかなぁと思ってます💦今はメプチンのシュッてやるやつを専用の筒に差し込んで吸い込むやつを使ってます。すぐ終わるしそっちの方がいいかもです。
うちも病院の先生には咳が酷くなるのは発作だと言われてました。よく吐き戻したりもします。ひどい時はリンデロンシロップを処方して貰うと落ち着きます。