※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛について、日内変動がある経験をした方いますか?

同じ症状の方いますか?
帝王切開で腰椎麻酔をし、術後2日目から起きると我慢できないくらいの頭痛になりました。
寝たら速攻よくなり、腰椎麻酔の影響と言われました。

しかし、今日頭痛がしてから3日目ですが、1日目から昼前〜19時くらいまでは歩けるくらい頭痛がよくなります。
19時〜翌日の昼前は本当にトイレに行くのがやっとで、起きて授乳ができず寝たまま授乳練習しています。

調べても腰椎麻酔後の頭痛で日内変動があることは書いておらず不思議に思っています。

今も身体を起こしてご飯を食べられるくらいよくなっています。きっとまた19時くらいから痛くなると思うのでまたすが、、

同じような経験をした方のみ、いらしたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も副作用(?)の頭痛がすごいひどかったです💦
私の場合、比較的体調が良かったのは朝方〜お昼頃まででした🫠

1回授乳練習全て飛ばして、まるまる夜に寝させてもらったら翌日嘘みたいに治りました😭
頭痛辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね💦
    しかも体調のいい時間も短くて大変だったんですね😱
    それいいですね!
    私のところは夜寝ながらでいいから授乳して、という感じです💦
    寝るとすぐ治るけど何もできないのが辛いです、
    ありがとうございます🥺❤️

• 2月6日
ぽぽり

時差コメントで申し訳ないのですが、、、
もう頭痛は治まっていますよね☺️

同じく腰椎麻酔で帝王切開だった者です!
無理をしすぎたり、安静にしていないとかなり頭痛酷くなるよと助産師さんから何度も翌日に言われましたよ。
あるあるだそうです😂