※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人連れていると言われるのが嫌で、女の子が欲しかった気持ちもある。周りの言葉に傷つくのが辛い。前向きに子育てしているけれど、気をつけて言葉を選びたい。同じような方いますか?

男の子2人つれてると大変だねて言われることに嫌だなぁて感じます。
私自身が2人目に女の子欲しかった気持ちもあり、そういう周りの人の言葉に辛く感じるんだと思います。
前向きに堂々と子育てしてるのに、人の些細な言葉に傷つくのが嫌です。だからこそ、自分も人にかける言葉には気をつけようと思います。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

気持ちわかります。
私は二人目女の子でしたが、
妊娠中から周りに次は女の子だといいね!とめちゃくちゃ言われたり、両親や祖母は検診のたびに性別わかった?ときいてきて、ホントにストレスというかプレッシャーでした。
私自身はどちらでもいいと思っていたのにそういう風に言われるのが嫌で嫌で仕方なかったです!だから周りにいちいち性別のこととか言わないようにしています。お気持ちすごくわかるので、、それに男の子二人だから大変とは限らないですよね!性格はその子その子で違うし女の子でもヤンチャな子沢山いますしね!

「大変だね」って言われてると見下されてる感じします。
私も上から目線になるような感じの悪いことは言いたくないです💦

大変かどうかはその子によりますよね💦
周りって好き勝手言ってきてこちらも受け止めてしまうとイライラしたりストレスになりますよね😣
次女の子だね!とか3人目は?とか😇
大きなお世話ですね💦
正直、関係ないじゃん?って思います😂

言われたことあります。
上二人が男の子なので、男の子二人大変だねーみたいな。
何が大変なのかイマイチだし、女の子男の子関係なく育児は大変です(ーー;)

はじめてのママリ🔰

うちは男の子1人なんですが、赤ちゃんの頃から寝ない泣き止まない四六時中ぐずってる、歩けるようになってからは暴れる一瞬で消えるタイプだったのでかなり大変でした😂
そして女の子欲しかったです。
今はまったくそんな事思っていませんが💦

大変だねって嫌ですね。
どうしたってプラスに捉えられる言葉ではないですよね😇

それに比べて「いつも頑張ってるね〜!元気に成長してるね〜!」って会うたびに声かけてくれる近所のおばちゃんにはとても救われました☺️

はじめてのママリ🔰

やんちゃな男三兄弟です。
「大変だね。私だったら絶対無理。」と言われます。

その無理に耐えて育児してる私って。。。って思います😅