※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを抱っこ紐に入れるコツはありますか?クッションが上手く収まらず、赤ちゃんの足がキツそうです。練習が必要でしょうか?

エルゴのインサートを
抱っこ紐の中にいれるときの
コツとかありますか?

クッションが後ろに
折れ曲がる?というか、
抱っこ紐本体の下の方(中の方)に
綺麗におさまりません💧

おさまるように意識すると
赤ちゃんの足が微妙になります。笑
なんとなく足がキツそうな💦

もう、練習あるのみなんでしょうか?

コメント

deleted user

エルゴのインサート、難しいって聞きますよね^^;
youtubeとかで説明の動画あるらしいですが。
私もエルゴですが、面倒くさいの苦手なので、エルゴにくっつけて使うインサート使ってます!
結構ラクですよ^ ^

回答になってなくてすいません^^;

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、ありがとうございます✨

    動画とか何回もみてるのですが💔
    わたしはおさがりで貰い物
    なので、説明書とかもなく💔

    くっつけて使うインサートとか
    あるんですねー☺️✨
    すごく、便利そうですねっ💓

    肩紐の長さとか
    腰ベルトの位置とかもイマイチわからずで💔

    • 3月15日
deleted user

私もインサート使ってました。旧型?のやつだと思います。

エルゴって楽だけど新生児~首が座る前までは少しめんどくさいですよね😞
私は助手席にインサートを広げて赤ちゃんをのせて、で抱っこ紐のところに当てて持ち上げて中の形を整えてー…とやっていましたが、ふじあゆさんはどのようにして装着してますか??

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます✨
    わたしもおさがりなので旧式です!

    わたしは今は家の中で練習したり
    してるので、ベッドの上に
    インサート広げて、、てやってます!
    座ってのほうがしやすいんですかね?
    インサートのクッションが
    きれいにキャリアの底に
    おさまりません😅
    赤ちゃんを持ち上げたときの
    角度はどのような角度でやりますか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は見よう見真似ですよね😵慣れればなんともないのですが、出先で着けるときが少し面倒くさく感じます。
    タイプはこの型で大丈夫でしょうか?

    肩紐腰紐合ってないとママに負担がかかるだか何だか…
    少しゆるいくらいにして、仕上げの調節の時にしめるといいですよ❇

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれれ、今度は違うところに返信してしまいました…。
    始めたばかりで慣れておらず…お許しください😭

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    同じだと思います(*'ω'*)
    面倒ですよね💧💧

    今つけて散歩してるのですが
    いい感じにできました💕
    ただ、腰は痛いです💦
    もう少し緩めがいいのかもです💧

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は大きくなって、今はクッションだけ使ってますが、クッションだけになればだいぶ楽です💓👧

    キツすぎるのもよくないって見たことあります。
    難しいですが、自分に合うベストが見つかるといいですね!

    • 3月15日
頭パンク中

私は座ってやってます!後は、抱っこしたあとにお尻に手を突っ込んで調節してます!うちは、インサートしてても足を出すパターンです!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます✨
    座ってはやりやすいですか?💡
    1ヶ月のときも足出してましたか?💦

    あとは、肩紐の長さがイマイチ
    わかりません💧💧

    • 3月15日
deleted user

練習しますよね、わかります。私の場合それでうまくできなくてムキになっていました😭

私は立ってやってました。
立って、そのまま両手で抱き上げ、自分のお腹のところにインサートの底の部分をあてました。角度はつけませんでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返信を押さずに回答してしまいました。
    上の方がおっしゃっている足を出すパターン、私も足を出すパターンだったのですがふじあゆさんのはどのようなものでしょう。
    なにかわかりやすく伝える方法があればいいのですが…😵

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫ですよ(*'ω'*)
    すみません。言葉では難しいですよね😅
    まだ、1ヶ月なので、足はださない
    ほうがいいかと思ったのですが
    なんとなく、窮屈そうで、
    この前は出してみました(゚∀゚)!
    そしたら片方はでて、片方は
    でない状況に!笑
    インサートの中心に乗れて
    なかったのですねー?(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お写真ありがとうございます!

    そうですね~、そしたらインサートの中に手を突っ込んで調節してみると変わるかもしれません。

    私が参考にした動画です。
    https://youtu.be/Vnaaj13pMI4
    https://youtu.be/xMbvJpCCFGw
    https://youtu.be/mEhtj7Ctujc

    ふじあゆさんが使ってるのはこの動画のようなタイプでしょうか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    URLコピーできるでしょうか?ちなみに「エルゴ インサート」と検索して出てきた動画です。私が一番わかりやすいと思ったのは、この方の動画でした!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    わたしもこの動画みました!!
    頭ではできそうなのに
    いざやるとなかなかできない
    みたいな感じです😅✨
    またやってみますね⭐️

    肩紐もキツすぎたら
    だめみたいですよね💦

    • 3月15日