※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ファッション・コスメ

卒園式や入学式の母親の服装について、コサージュの選び方がわからず悩んでいます。来年のために準備を始めたいけど、コサージュはどうしたらいいか迷っています。七五三の写真のセットアップは使えるかもしれませんが、同じものを使うのは違和感があるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

卒園式、入学式の母親の服装について
というか、コサージュについてなんですが、みなさん何を基準に選んでますか?
普段コサージュなんかつけないので、本当にわかりません😂

気が早いのですが、来年のためにもう私がソワソワしてしまってます😂
写真のセットアップを七五三の時に買いまして、これを来年着ようと思ってるんですが、そのときはコサージュ買わなかったんです
卒園式と入学式で全く同じなのもどうかと思うし、皆さんどうされてますか??

コメント

arc

最近コサージュつけてる方少ないですよ😅
なので、付けなくてもいいと思いますがもし付けたいなら卒園式はグレーなど暗めの色、入学式は白やピンクなど明るめの色を選ぶと良いと思います🙆‍♀️

• arc

arc

このようなタイプなら卒入学どちらで使っても良いと思います👌

• 2月6日
  • さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    えっそうなんですか😳もうめっちゃおばさんで恥ずかしいです😂
    つけない場合はアクセサリーで調節されるんでしょうか?
    arcさんはセレモニーの際どうされましたか?よければ教えてください💦

• 2月6日
  • arc

arc

つけてる方1/3くらいって印象です☺️
    必ずって訳でもオバサンって訳でもないですよ💦

つけない場合はブローチやパールのネックレスなどですかね♡
    写真のようなシンプルな感じが個人的に好きです♡

わたしの場合もネイビーのセレモニースーツなんですが、ノーカラーの首元?襟元がデザインがあるのでコサージュやブローチなどをつけるとしつこい感じになってしまうため何もなしでした☺️

• 2月6日
  • さおりん

さおりん

なるほどーシンプルな感じなんですね😊主役は子供ですしね😊
    とっても参考になりました、ありがとうございます✨

• 2月6日
  • ままり

ままり

横からすみません😣💦
    これ、上品で素敵ですね✨
    よろしければ、何と検索すればこのスーツにたどり着くか教えていただけませんか?

• 2月8日
  • arc

arc

これを検索したときは 卒園式 ネイビー で出ましたが、ちょうど販売しているサイト見つけました☺️
    見てみてください♡♡

• 2月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございました❣️

• 2月8日
さらい

コサージュつけてる人の方圧倒的にが少なかったですよ

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます😊
    コサージュつけないんですね💦
    わたしの考えをアップデートできてよかったです😓

• 2月6日
mari

コサージュ着けなくていいと思いますが、寂しい感じになるならブローチはいかがでしょう🧡
可愛いし、洗練された印象になりますし☺️

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    ブローチですね、探してみます!
    これとパールのネックレスは併用しても大丈夫ですか?やり過ぎ感でますかね😣

• 2月6日
  • mari

mari

添付した写真のようにネイビーの分量が多めだったり、トップスがノーカラーだったらやり過ぎ感は出ないんじゃないかと思いました🙆‍♀️

フレアスカートだったり、左の写真のようにフリルのブラウス着るなら私は着けないと思います☺️

ブローチのデザインとか当日持つバッグの色などよりますし、全体的なバランスで最後に足し引きって感じですね🤭
    考えるの楽しいですよね♡

• 2月6日
  • さおりん

さおりん

なるほど勉強になります!
    ブラウスによって使い分けですね😊
    調べれば調べるほど色々出てきてすごいですね、まだだいぶ先ですが私も楽しめるようにしたいです😊

• 2月6日