※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが感染した場合、上の子供は休園・休校しますか?旦那さんの仕事はどうなりますか?

自宅保育している赤ちゃんがコロナやインフルになった方。
他の家族はみんな無症状、元気な場合。上のお子さんは幼稚園や保育園や学校休みましたか?旦那さんは仕事どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ

家族がコロナで本人は無症状の場合は行ってましたよ!!
友達もそうしてました😌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    でも、育休中なら保育園は休んだ方がいいですよね?💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか申し訳ないなと思って休ませんかもしれませんが、規定としてはいかせても大丈夫とは思います😉

• 2月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんです、めっちゃ悩んでます。規定はいいとしても、良心的に😇

• 2月6日
春

兄弟どちらかが病気になった場合も、もう片方は登園させてます。

育休中も下の子が病気でも上の子は行かせてました!

体調不良の子がいるのに横で騒がれると体調が悪化しそうなので…😅

育休中は夫は毎日仕事、復帰してからは順番に有休とってます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

看病してて上の子うるさいとこっちも気が狂いそうになります😇😇😇上の子に移ってない限り行かせることにします!

• 2月6日
  • 春

分かります!
    看病忙しくて遊んであげられないし、保育園行った方が楽しいよ〜って思います🤣
    ただ送り迎えに体調不良の子を連れて行くのがちょっと可哀想です🙄

• 2月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

下の子もすごいぐったりしているわけではないので、外の空気吸いながら送り迎えに付き合ってもらい、上は登園させることにしました😓

• 2月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

学校は熱がなければ、登校可能なのでいけます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    保育園で、なおかつ育休中なら客観的には休ませろよ!って思いますよね?💦

• 2月6日