※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が苦手で、失敗した夕飯を捨てたら義母に叱られた。自分の分は簡単なものでいいけど、家族のために作らないといけないのがつらい。

同居です。ご飯を私が担当してます。

どうしても昨日の夕飯失敗してまずすぎて、それを無理に食べてもらうのが辛すぎて
残ったものを捨ててしまいました
義母にばれたのでもったいないと言われてしまいましたが…

料理が好きなわけでもない私の美味しくもない料理を食べてもらうことが苦痛です。

塩分に気を付けて、みんなの好みに合わせて子どもの偏食にも対応して

自分一人分なんて卵かけご飯で十分、だけど今は義両親の分を作らなきゃいけない

もう、もったいないと言われようがこんな不味いもの食べさせたくないんです

つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままお伝えすればいいのでは?失敗したから食べさせる訳にはいかないと。
それか、捨てずに失敗したのを自分が食べて他の家族の分は作り直しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく、食品のロスにうるさいんです。
    夜食べて、みんな文句言わず食べたけど作りすぎていたので余りを捨てたら、昼の食べるつもりだったのにと…

• 2月6日
ママリ

何作ったんですか?
煮込みハンバーグ
カレー
野菜炒め
マグロとアボカドの漬け丼
肉じゃが
とか失敗しにくいですよ😊
家族みんなの分作るってめっちゃ大変ですね💦
お疲れ様です❣️