※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

気になる土地を情報提供会社で見つけたが、A不動産以外から購入できるか知りたい。建売は他者が購入済。

不動産のことでお聞きしたい事があります。

ネットに掲載されている、気になる土地があります。
情報提供会社に記載されている不動産会社からの購入になるのでしょうか?

2ヶ月ほど前にA不動産を通して建売の内見をし、事前審査を受ける流れになりました。(内見した建売は既に他の方が購入)
できれば建売を購入したいのですが気になる物件がない中、気になる土地を見つけました。
情報提供会社には別の不動産会社の名前のみでした。
A不動産じゃなければならない理由はありませんが、そこから購入できるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その土地の売主さんが、A不動産とは別の不動産屋さんと専属媒介(売買契約)を結んでいる場合はその不動産からしか買えないです!
もしくはすでにその不動産屋が買い取ってる場合。

もし一般媒介という形態での売却を検討していればA不動産からも買えますが、きっと可能性は低い気がします🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サイトの掲載には、
    取引態様 専任媒介
    と記載されていました。
    この場合、専属媒介になるのでしょうか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専属とちょっと違いますが専任もその不動産さんとしかできない種類です!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

不動産仲介会社で働いてます。できますよ。
情報提供会社に問い合わせると、そちらで購入の流れになってしまうので、A不動産にしれっと問い合わせたら、いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。しれっとではなく、普通に相談すればいいかと思います😌それは難しいと言われたら情報提供会社にご自分で連絡すればいいかと思いますよ。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の方が、売主さんが別の不動産と専属媒介を結んでいる場合は他の不動産から購入できないとおっしゃっていますが、そういうことなのでしょうか?
    A不動産から購入できるのが一番スムーズなので、まずはAに問い合わせてみます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専属媒介の物件でもA不動産から購入はできます。ただ、人気のある物件だと、自社客を優先しますので、A不動産からだと買いづらくなることがあります。A不動産が信頼できるというのであれば、まずはA不動産へ相談してみるのが一番良いかと思います。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    割と人気のある地域ですので急ぎで相談したいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月6日