※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるぱ
妊娠・出産

つわりが酷く、何食べても戻してしまいます(´;ω;`)皆さんどうやって栄養取ってるんでしょうか?

つわりが酷く、何食べても戻してしまいます(´;ω;`)皆さんどうやって栄養取ってるんでしょうか?

コメント

みるく

胎盤ができるまでは卵黄嚢から栄養がいってるので、お母さんは食べられるものを食べられるときに食べる、で大丈夫てすよ( ^ω^ )
水分も吐いちゃいますか?

• はるるぱ

はるるぱ

水分だけでもと思い、麦茶飲んだりしたんですが、ちょっとすると気持ち悪くなって吐いてしまいます(>_<)もう出す物ないのに気持ち悪くて辛いです(´;ω;`)

• 3月15日
  • みるく

みるく

水分も吐いちゃうとなると、病院に相談した方がいいと思います( ; _ ; )

• 3月15日
  • はるるぱ

はるるぱ

そうですよね(>_<)明日ちょうど予約してあるので、相談してみます!

• 3月15日
わたあめ

つわりの時期は栄養気にしなくていいんですよ〜。
水分に気をつけて、食べられる物だけで大丈夫です。

• はるるぱ

はるるぱ

私も食べられそうだなーと思い、果物とか、さっぱりしたものたべたんですが、何食べてもダメなんです(>_<)つわりって、こんなに辛いと思いませんでした泣

• 3月15日
  • わたあめ

わたあめ

私も毎日吐いて、大体全部出てました(>_<)
    炭酸飲んだり、ゼリー食べてもすぐにこみあげてきてました💧
    体力消耗するし、きついですよね…
    それでも赤ちゃんは大きくなってます!

• 3月15日
mizoon1206

私もつわりが酷くて、水分も摂れなくなって入院しました💦
水分も採れないようなら病院に行った方がいいですよー!

• はるるぱ

はるるぱ

分かりました(´;ω;`)病院に行ってみます(>_<)

• 3月15日
るちゃん

辛いですよね😭💦
私も8〜9キロ痩せて入院したほどでしたが、赤ちゃんは標準より大きく育ってたので、今は無理しなくても大丈夫ですよ♪

でも水分は摂らないと、さらにつわり酷くなっちゃうので出来るだけとったほうがいいです!私はヨダレつわりもあり、脱水症状で肝機能障害までおきました。笑
そうなってほしくないので、水分はマメにとれたらとってほしいです😭
それも無理なら、病院で点滴してもらうとすこーし楽になれますよ!友達は少しどころか、かなり劇的に良くなってたので、行けるなら行ってみてもいいかもしれません♪

• はるるぱ

はるるぱ

点滴ですか!相談してみますね!アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 3月15日
こじゅん

その時期だと、無理に食べなくても大丈夫ですよ🎵
私も何も食べれませんでした。
水分だけはしっかりとっておこうと思って、でもソーダしか飲めず。。
つわりの期間も長く、7ヶ月くらいから、食べられるようになりました🎵

• はるるぱ

はるるぱ

水分だけでも頑張って取ります!

• 3月15日
  • こじゅん

こじゅん

もう本当に無理!と思ったら、病院で点滴をうってもらってました✨
    私はそんなに体調は変わりませんでしたが、それで水分がとれるので、気持ち的にも安心できると思います🎵

• 3月15日
  • はるるぱ

はるるぱ

点滴してもらう事にします(´;ω;`)脱水症状とか怖いので!

• 3月15日

私も食べても飲んでも吐いてしまって、何も口にできなくなって入院しました。
他の方のコメント見ましたが、明日の予約までと待たず、今も飲食できないのであれば、病院行って点滴してもらった方がいいですよ💡

• はるるぱ

はるるぱ

そうですよね!早速病院行ってみます!辛すぎて明日までガマン出来ません(´;ω;`)

• 3月15日
りん

私も初期のころ、全くといって食べ物が受け付けられずトイレと友達って感じでした😱😱
産婦人科の先生からは「水を飲んでも吐くようになったら点滴するからおいでね!」って言われてました( ´•̥_•̥` )

今はまだまだ小さい赤ちゃんなので、無理して食べなくても栄養は今までの分(妊娠する前?)で足りてるよ!って言われてました☺️
しんどいですが、頑張ってください😟👌

• はるるぱ

はるるぱ

はい!頑張ります(p`・ω・´q)

• 3月15日
hoshiko

つわりの時期は栄養は気にしなくて大丈夫ですよ!食べられるものを食べれば大丈夫です。

ヨーグルト、ミニトマト、こんにゃくゼリーバナナ、サンドイッチ、おにぎり、うどんなどサッパリした物を食べてましたよ!

無糖の炭酸水がスッキリしてよかったですよ。いまは寒いのであまりオススメしないてすが、常温なら飲んでもいいかもしれないですよ。

温かい麦茶やほうじ茶を小まめに飲んで食べられそうなのを食べられだけ食べてみてください。

• はるるぱ

はるるぱ

私も何か食べれそうな物、と思って食べてはみるのですが、やっぱり吐いてしまって😢
    水分だけでも取りたいので、無糖の炭酸水飲んでみます!

• 3月15日