※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭に砂場を作りたいのですが、コンクリート床で水抜けが心配です。サンドテーブルや底つき枠は水抜けしますか?雨対策で蓋をしても大丈夫でしょうか。

自宅の庭に砂場がある方教えてください。

庭に砂場を作ろうとしていますが、全面コンクリートです。
ネット等で売っている底なしの枠を使用した場合、コンクリートなので水が抜けるか心配です。

サンドテーブルや底つきの枠を買った場合、水が抜けるようになっているのでしょうか?
雨に濡れないよう蓋をすれば、水が抜けない枠でも大丈夫なのでしょうか。分かる方いらしたら教えて下さい。

コメント

よんひょん

日当たりはどんな感じですか…?
庭に砂場があり、コンクリートではないのですが土ではなくほぼ粘土なので水が抜けないのは同じかもしれません😅
日当たりも悪く雨の日は蓋をしていないとずっと濡れたままなので蓋があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日当たりは、あんまり良くないかもしれないです😭
    蓋をすれば大丈夫なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日