※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

超偏食の子は、幼稚園の給食どうしてるんですか?自園調理ならまだしも、業者の宅配だとすごくまずそうですよね😰

超偏食の子は、幼稚園の給食どうしてるんですか?自園調理ならまだしも、業者の宅配だとすごくまずそうですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまではめっちゃ偏食で少食でしたが
幼稚園で給食を食べ始めてから、
色んなもの食べるようになりましたよ🙆‍♀️
うちの園、近隣の小学校で作ってる給食ですけど
普通に美味しそうな給食です😂

家のご飯は相変わらず好きな物ばっかり食べたり、
嫌いなもの最後まで残したり、ほとんど食べなかったりしますが
給食は全部食べてるようなので(確認済)
それで栄養面はクリアにしてます︎👍🏻 ̖́-

ちなみに食べてない子は給食もほとんど残してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうでいいですね😳うちもそうなれるといいです😮‍💨唐揚げ、焼き鳥、とんかつ、鮭の繰り返しです。ハンバーグやカレーも食べず…
    こちらはどこの幼稚園も同じ給食センターの仕出し弁当なのですが、写真見ただけでも🤢って感じの弁当で、冷めてますし、実際給食が苦痛で幼稚園行きたくない子、まずくて残す子が多いそうです💦

• 2月6日
メル

幼稚園で働いています。
超偏食な子、学年に数人はいてます💦
お弁当の時も自園給食になってからもそれはかわらなくて、、、
白ごはんしか食べません!みたいな子もいました😅(年中、年長と成長とともに食べられるものも増えていきましたけどね!)
どうするもこうするも、いろいろ試行錯誤して食べさせてみようとしますが、食べないものは食べないので😅その日は白ごはんのみ!って時ももちろんあって、そんな時は、保護者にお帰りの時に様子お伝えしています。(保護者ともやりとりしていて、無理にはあげないスタンスの家庭なら最初から白ごはん多め、おかずはお試しレベルのちょっとを盛り付けしたり、園では頑張ってほしい!って家庭なら、すこーし時間かけて一口はチャレンジしてみれるように声かけしたり色々です)

はじめてのママリ🔰

白ご飯と卵焼き以外はえずいてしまう超偏食でした!
入園前から園に話してて、給食始まる初日も担任に「吐いちゃうかもしれないから無理そうなら頑張らせなくて大丈夫です」と伝えてましたがお迎え行ったら「大丈夫でしたよ~!」と言われてびっくり😳

えずかないで全部1口ずつは食べれて、食べきれたおかずもあったみたいです🥹
年少の最後には完食する日もありました😊

年少の頃は家では変わらず偏食でしたが、年中になってからは「これ幼稚園で食べたから食べれる!」と言って食べれる物が劇的に増えました🥹

仕出し弁当で試食した事ありますが、よく分からないソースがかかってたりメジャーじゃない種類のチーズを使ってたり癖が強くて、子供向けじゃないな~とは思いましたがまずくは無かったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食を理由にお弁当の園を選ぼうと思ってましたが、給食のところにしてこんなに食べられる物が増えたので本当に良かったです😊

• 2月6日
ももかっぱ

苦手…といいながらも食べてるようです、園なら‼️
小学校も一口も食べなかったぁ‼️って言うおかずもありますが🤣家よりは確実に色々食べます。

私が超偏食でした。
昔なので無理矢理食べさせるような感じで給食のたぐいは大嫌いになりましたが💦
今は残してもいいし、最悪白ごはんだけー、とか食べれそうなやつをちょこっとだけ食べて終わり‼️って形でもなんとかなると思います。ただ帰宅後お腹空くだろうから補食がいるかもですが。

星

幼稚園で働いてましたが
米のみとかですよ!

うちの園の園長は無理しなくていいだったので、とりあえずお米食べさせて、いけそうなら米粒くらいの大きさ少し食べるくらいです。

見てた子は、しゃけ、卵焼き、米しか食べずでしたが小学校では完食してるみたいです!