※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげる際、5分5分で満足してしまう赤ちゃんについて、卒乳までこの方法で育てた経験がある方はいますか?濃厚な母乳をあげないと成長に影響があるでしょうか?

生後2カ月の子を完母で育てています
母乳は10分後ぐらいの最後のほうが
濃厚で腹持ちがよくて栄養があると
の事ですが、うちの子は毎回
5分5分で満足して
終わってしまいます🫠
卒乳まで5分5分でいってたよーって
人いますか?

例えばですが9時に右だけ10分あげて
次、12時に左だけ10分あげてと
交互に3時間おきにしたりすると
出が悪くなりそうですよね💧

濃厚な母乳をあげないと
成長に影響があるんでしょうか😭?

コメント

こだ

5分5分の10分しか授乳したことないです☺️
2人それで卒乳までいって今は5歳4歳で普通に成長してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥹✨
    毎回5分5分飲んだら
    絶対に飲んでくれなくなるので
    それを聞いて安心しました😂✨

    • 2月6日
メル

私は片乳授乳タイプです!
例えで書いてるやつみたいな!
上の子もそれで2歳まで授乳してました。
下の子も今の所そんな感じです👍(たまに両乳飲むかなーってくらいです)
今の所、出が悪くなったり、体重増えなくなったりはしていません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出が悪くなったりしないんですね!😳✨
    私もやってみます!😊✨

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

最初の方が栄養あると思ってました😳
授乳に時間かかる子の場合、後の方は栄養無いから時間決めて切り上げて足りない分はミルクあげるように指導されました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?😳💦
    携帯で調べたら
    前半はあっさり味で
    後半はこってり濃厚味だから
    後半をしっかり飲ませる事で
    腹持ちがよくてしっかり
    眠ってくれると書いてあったのでてっきり栄養も後半のほうが
    あるかと思い込んでました🫠

    • 2月6日