※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らせらせ
子育て・グッズ

子どもがワガママで手強い3歳で、器用で頭もいいかもしれないが、困っている。同じような子供の育て方についてポジティブな話を聞きたい。

幼児まではワガママで育てにくかったけど、小学校くらいから落ち着いたり、賢くなった!とかそういう子、自分や周りにいますか?🥹 ワガママ娘に毎日困りきってるのでポジティブなお話聞きたいです🥲 赤ちゃんの頃からよく泣く子ですが、最近はワガママで口答えモンスターの3歳です。夜泣きもまだあります。なかなか頑固で手強いです。多動など疑ったことはありますが、今のところ個性の範囲内と言われてます🥲
手先も器用だし文字や数字やアルファベットなどもそこそこ分かるので頭は悪くないと思いたいのですが、とにかくワガママ&頑固🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

弟と同い年の従兄弟がそれです。変わりすぎてびっくりしました🤣保育園の頃はクラス一の問題児、小学校低学年まではそうでした‪💧‬何があったのか暫く見ないうちに落ち着いてて高校では学年1位の成績、資格も沢山とって就職も大手で自慢の息子になってましたΣ( ˙꒳​˙ )

同じクラスに多動の男の子もいて、保育園ではうちの弟と従兄弟、その子でよく怒られてました😵登校班が一緒で毎日連れて行くのが本当に大変でした。
その子も部活を始めたあたりから落ち着いて中学生の時久しぶりに見たら本当にあの子?!ってくらいしっかりしてましたよ✨️

• らせらせ

らせらせ

学年1位の成績は凄いですね🥹
    何があったんでしょう😂

長い目で見れば落ち着くこともあるんですね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 2月7日
初めてのママリ🔰

4歳息子が3歳まで地獄の育児でした。
1歳半から癇癪持ちで発達も不安で沢山相談に行きましたが、幼稚園や親族宅では超お利口さん。家でだけ当たりが強く毎日疲弊していました。

それが4歳になったとたんスン…と家でも素直でお利口な事が増えました。幼稚園でも困り事はほぼ無いそうです。
今も発達は気になるところもゼロではありませんが、イライラする事も困る事も減り全然手が掛からなくなりました。

私も先の見えない毎日が辛く不安で仕方がありませんでしたが、たった半年や1年でも劇的に変わる事もありますよ🙂

• らせらせ

らせらせ

4歳から急に変わったんですね🥲

うちの子ももう少し落ち着いて欲しいです。
    1年くらいで変わることもあるんですね!
    様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月7日