※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の離乳食について、ミルクを先に飲ませると離乳食の量が減ることがある。今後は離乳食を優先して、ミルクよりも栄養を摂る方が良いでしょう。

離乳食時のミルクについて

現在9ヶ月になる娘がいます。
今は離乳食が2回食なのですがそろそろ3回食にしようと思っています。
離乳食が始まる前から飲んでくれるミルク量が少なかったため、離乳食前にミルクをあげています。(120-160程度)
でも先にミルクを飲むせいか離乳食の量がなかなか増えず、残してしまうことも多いです。
今日試しに離乳食を先にしてミルクを飲ませて見たところ全くミルクを飲んでくれませんでした。
離乳食はいつもよりほんのわずかだけ残す量が減ったように思います。
今後だんだん離乳食から栄養を摂るようになることを考えるとミルクより離乳食を優先した方がいいのでしょうか。
先にミルクを飲ませている現在は一日トータル700-800ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月3回食にしてからはミルクは15時と寝る前で合計400mlです。
700も800も必要ないです💦どんどん食べる量増やした方がいいですよ。
離乳食は200g食べてます。

• ゆか

ゆか

離乳食200も食べられるのすごいですね☺️✨
    ミルクを減らして食べる量増やしてみます!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月6日
NEX2Y

もう9ヶ月なら離乳食優先した方がいいと思います!
うちの子たちは3回食始めたくらいから離乳食の後はほとんどミルク飲みませんでした!

• ゆか

ゆか

離乳食優先に切り替えます🫡✨
    離乳食後ほとんどミルク飲まないと聞いて安心しました!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月6日