※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が食事を遅く食べる悩みについて相談です。6歳の子が朝夜ともに食べるのが遅く、同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

上の子がご飯食べるの、ホンンンンンとに遅くてメンタルきますね朝から😢😢
そもそもですが、離乳食の時から基本的に食べず
6歳になりなんとか食べるようになってきたかなぁ?でしたが、
時間を意識させてもバスが来ちゃうよと声をかけても、一口食べて、ボーーーーーっとしてます😮‍💨😮‍💨
朝だけではなく夜もでした。笑

同じような方いらっしゃいますか😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう諦めてます🥺時計をみせてここまでに自分で食べてねと言ってもぼーっとしてるので、ほら止まってるよご飯下げちゃうよって10回位言ってます😓 でも食べないと下げる育児はしてないからか、親の身長に対して同年代に比べたら大きめに育ってるから、まぁ我慢して毎日追い込んで食べさせてます 笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😢🧡
    諦めも大事ですよね😮‍💨
    もう何年目?ってかんじでメンタルしんどいです😢
    たしかに、それでよく育ってるな?と思うくらいなので諦め半分で、私も少し追い込んでやっていきたいと思います🥹👏
    心強いお言葉ありがとうございます✨✨

• 2月6日
たー

上の子ずっとそうでした😅
毎日食事が憂鬱なくらいに💦

我が家は15分以内に食べ終われたらシールを貼って10枚集めたら5円貰えるみたいなシステム作ったら早く食べるようになりました!
そのうち普通に食べるようになったのでそのシステムは廃止しましたが😅

下の子はたまにのんびりで間に合わなそうな時は時ッ感タイマーってヤツを使うと早く準備出来ます‼︎

• ママ

ママ

返事が遅くなり申し訳ありません😭
    教えてくださりありがとうございます🥹
    そのシステム目から鱗でした😳👏👏
    うちの息子には効果ありだと思います!
    早速明日から実践してみます💪💪

• 2月6日
  • たー

たー

ご飯食べ終わるのずっと待つのって憂鬱ですよね💦

もし良かったらやってみて下さい☺️
    うまく行く事を祈ってます🥺✨

• 2月6日