※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と家族で合わないため、家族での集まりに疲れている。今後の誘いに濁り続けるか悩んでいる。どうするか。

仲良くなったママ友と家族同士で何回か遊んだのですが、うちの旦那が相手の旦那と話も性格も合わずつまらないからもう行きたくないと🤣なんとなくその理由もわかるので。これからはママ友同士子供同士で付き合っていきたいのですが、
相手のママ友からは家族で集まろうと定期的に誘われます😭
毎回断ったり濁したりしてるんですが、断り疲れてしまって、、
はっきり伝えようかと思ったんですが性格が合わないらしいとか言わない方がいいですよね。笑

みなさんならどうしますか?
今後も誘われるたびにそれとなく断ったり濁したりますか?

コメント

ていと☆

いつも誘ってくれるから、言いづらかったんだけどうちの夫、元々社交的なタイプじゃなくてこれからは私達ママと子ども達だけで遊べないかな?
そっちのほうが色んな話し易いから。

って伝えてみるとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

いやぁあ本当に面倒ですよねこうなった時🤣
うちもナウでそんなん感じです😂
が、旦那の仕事が忙しすぎて予定合いそうにないってかわし続けてます、、、🫠
そろそろ察して欲しい😂

はじめてのママリ🔰

相手の旦那様はしゃべるタイプなのでしょうか??
家族で集まるの好きな方いらっしゃいますよね😅
男性は女性より打ち解けるの時間かかりますし😣

私も旦那の仕事がある、予定がある等でやんわり断ります‼️