※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食事に時間を要し、朝は特に大変。30分で切り上げても良いか悩んでいます。

みなさんのお子さんは10枚切りのパンなら何分で完食できますか?
1歳9ヶ月のうちの子はパンにチーズが大好きで毎朝出すのですが、それだけでごちそうさままでに45分ほどかかります。
朝昼晩毎回1時間ほどかかっているのですが、時間が長いのが苦痛です。
特に朝がきついです。
薄いパン1枚を約1時間…
子の食事にイライラしてしまう私がおかしいのですが、
量の少ない食事でもほぼ食べてなくても30分くらいで切り上げてもいいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5分あれば食べ終わります!
遊び出す訳ではないなら娘さんが食べたいようゆっくりでもいいのではないでしょうか?☺️
もし途中で遊び食べし始めて1時間かかるようであれば集中力が切れていると思うので途中で切り上げちゃっても大丈夫だと思います!

  • マメ

    マメ

    5分!!!すごい!さっと食べてくれたら楽ですよね。
    最初の3口くらいまですんなり食べるんですが、半分も食べないうちに遊び出します。元々集中力がないなぁとは思ってたんですが10枚切り半分は少ないかなと心配ですが、切り上げてみようと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ご飯が大好きなので目の前にあるとバクバク食べてしまいます😂逆に詰まらないかいつも心配です、、笑
    もし10枚切り半分で心配でしたら8枚切り半分とかでもいいかなと思います💡
    うちの子も8枚切り食べてます!

    • 2月6日
  • マメ

    マメ

    早食い?だとつまらないか心配になりますよね。
    枚数を減らせば半分だけでも気持ち楽になりそうですね。やってみようかなと思います。ありがとうございます(^^)

    • 2月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は同じくらいかかるか、もう食べないと諦めるかでした😣
次男は速攻食べ終わります😂
今でも長男少食次男大食いです!

  • マメ

    マメ

    やはり諦めるかですよね。
    一人っ子なのでこれも普通なのかわからなくて。
    次男くんは大食いなんですね!やはり個人差あるんですね。

    • 2月6日
ままり

来週で1歳です
毎朝8枚切り1枚野菜スープバナナ1本ヨーグルト1個
全部で30分くらいです。
スープに浸したりして飲み込みやすくしてどんどん口に入れたらダメですかね?笑
そうしたら食べなくなっちゃいますかね🤔?

  • マメ

    マメ

    一歳でそんなに食べれるんですね!パンとバナナ、ヨーグルトすごいです!!
    食感のこだわりがあるのかベチャッとしたものは口から吐き出してしまいます。甘いジャムも全然ダメだし、偏食なんですがここまで酷いと凹みます。

    • 2月6日