※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

帝王切開後、自立が難しく電動介護ベットを検討中。お腹の傷を気にせず立ち上がれる時期はいつ頃でしょうか?

帝王切開したママさんへ

帝王切開、赤ちゃんNICUなどで退院が伸び、さらに延泊もつけて9泊10日してる初ママです!
結構に入院してるのですがやはり自分で立ち上がるのが困難...電動の介護ベットをレンタルしようか悩んでるのですが、いつ頃からお腹の傷を気にしなくても立ち上がれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいは何だかんだ痛かったような…そんな記憶です😂
日に日に痛みは薄れていきますが完全になくなるまでには 時間がかかりました💧そりゃそうですよね、、切腹してるんですもん😭
私は布団から起き上がることができなかったです!
マットレスやベットの方が動きやすかったです😊

• まいなつ

まいなつ

やっぱりそうですよねー
    病院で電動じゃないベットからだと起き上がれなかったのでちょっと不安でした!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢普段は布団ですか?ベットですか?
    私は30cmのマットレスで寝てますが最初に足を降ろしてから起き上がってました!
    腹筋使えないのでそうじゃないと起き上がれなかったです😭💧

• 2月7日
あづ

2回目は入院中でも平気だったんですが、
1回目は1ヶ月の時点ではまだ床で寝れませんでした😅
寝返り不可、床から起き上がるの困難、介護ベッド私も欲しいなと思ってました(笑)

正確には覚えてませんが、3ヶ月目は起き上がったりは出来たけどまだふとした瞬間に痛いことありました😥
4ヶ月目でようやく抱っこ紐も出来るし蹴られさえしなければもう平気!って感じでした😌

• あづ

あづ

ちなみに家帰ってからはソファにビーズクッション置いて半分座るような体制で寝てました😂

• 2月6日
  • まいなつ

まいなつ

4ヶ月!!気が遠くなりそう...

• 2月7日
ママリ

お腹の傷を気にしなくても立ち上がれるようになったのは1ヶ月くらいは私もなんだかんだ痛かった気がします💦

1回目も2回目も退院後は普通に布団から起き上がれるまでには回復してましたが痛いっちゃ痛かったのは覚えてますね😣

• まいなつ

まいなつ

痛いの嫌ですよね
    一ヶ月様子見てみたいと思います!

• 2月7日
いちごみるく

1ヶ月頃でしたが退院したときから横には慣れてましたが起き上がる時は毎回横向いて転がってよいしょって感じでした💦
足をのばすといたかったので足たてて寝てました

• まいなつ

まいなつ

やっぱり一ヶ月なんですね、様子見てみたいと思います!

• 2月7日
ゆんた

1ヶ月もしたら大丈夫だったかと🤔2人目以降だと慣れるのかだいぶ早くに回復して退院直後には上の子追いかけて走り回ってましたが😂
腹筋使わずに転がってから起き上がれば楽ですよ😃

• まいなつ

まいなつ

そうなんです!腹筋使って起き上がりたくて...

• 2月7日
  • ゆんた

ゆんた

腹筋使ってになるとやはり最低でも1ヶ月はみてたほうがいいですね😭💦気にしないレベルだと2ヶ月はかかるかもです💦
    早く気にせず生活できるの祈ってます😭💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月もあればある程度普通に生活できてた気がしますね🧐
私が痛みに強いのもあるかもしれないですが、、、

当たったら痛いとかはあったかもしれないですが、普通に起き上がってた気がします!

• まいなつ

まいなつ

やっぱり一ヶ月ですね!ちょっと様子見してみます!

• 2月7日