※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうこ
その他の疑問

玄関のドアノブにかけられたプレゼントが盗まれました!昨日ホワイトデー…

玄関のドアノブにかけられたプレゼントが盗まれました!
昨日ホワイトデーに義兄が持ってきてくれた地元有名店のお菓子が盗まれました…

マンションは4階建のエレベーターがなく、階段が北側にあり、南に向かって一直線にワンフロア四戸あります。

マンション一棟のオーナーは義兄で、管理会社が管理しています。

3階の階段の横(四戸の一番手前)が我が家です。

オーナーである義兄が昨日の19:40に玄関のドアノブにそこそこ大きい紙袋に入れた箱をかけて置くよと電話がありました。

帰宅したのは21:40で、どこを探しても見当たらず…

義兄には連絡して、せっかく頂いたのに盗まれて申し訳なかったと連絡しました。

しかし、同じマンションに泥棒がいると思うと今後を考えても気持ち悪いんです。

私からも管理会社に連絡して、盗まれたことを伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

3階にわざわざやってくる人間の
仕業ですよね‥(;ω;)
プレゼント残念でしたね‥
管理会社に連絡した方がいいと思います!

• むうこ

むうこ

悲しいです😭
    住人以外が上がることは殆どないので、たぶん3階か、4階に住んでる人だと思います:(;゙゚'ω゚'):

• 3月15日
ぴこたん

うーん、、盗られるのは気分良くないですがドアノブにかけておいてあるとどうぞ盗ってくださいって言ってるようなもんに見えます。

管理会社に言うのもいいと思いますがこれからは盗られないようにドアノブにかけるのを控えてくださいって言われると思います。

盗む方がもちろん悪いですが今の時代盗まれないように対策するのも大切だと思います。

• むうこ

むうこ

田舎なので、ドアノブにかけて置くというのは多い地域なんで、盗られるなんて思いませんでした…

• 3月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

ドアノブにひっかけてあっただけなら仕方ないかなぁ。。と思ってしまいました。
せっかく頂いたのに、という気持ちもありますが
ポストの中を探られて盗られたのなら気持ちが悪いですが、引っ掛けてあったものを取られただけなら仕方がなかったかな、って思っちゃいます。。

• むうこ

むうこ

普通、盗んだりする!?って感じです。
    最近入れ替わりが数戸あったんで、疑ってしまう自分も嫌ですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月15日
mopiy🍼

防犯カメラとかないですか?

• むうこ

むうこ

ないんです(´⊙ω⊙`)
    田舎なんで、事件もないですし…

• 3月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

えー、、、それは証拠がないから何もしてもらえなさそうですよね。

• 3月15日
  • むうこ

むうこ

盗られたのは仕方ないんですが、今後の事もあるんで、こうゆう事がありました気をつけましょうって貼り紙でもしてくれたらなーと

• 3月15日
ひぃちゃん

私の友達も、おばあちゃんがお米を持ってきてくれてドアノブにかけていたのを盗られたことがあると話を聞いたことがあります。
「米置いておくね」のメモだけあったそうです…。
悲しいけどそういう時代なんですかね。

• むうこ

むうこ

悲しいです!
    盗んで食べるお菓子が美味しいんでしょうか?

• 3月15日
MO

そんなことあるんですね💦普通に考えると3.4階の人ってことですよね…
管理会社には他に被害に遭われる方がいるかもしれないので念のためにも伝えていいと思いますよ!

• むうこ

むうこ

そうなんです、今後考えると気持ち悪いんです!
    スーパーの宅配も利用して居ますが、不在時は玄関先に発泡スチロールに入れて置かれるんですが、それも気になり気持ち悪いんです(´・ω・`)

• 3月15日
はるまきへい

我が家もやられたことあります。
母がバームクーヘン買ったからぶら下げておくねーと言われ、仕事から帰るとあれ?ないよ?みたいな。
団地でしかも古かったので、同じ階段を使う人は数少なく…
宅配業者?とも思いましたが…
笑って終わりにしましたが、金目の物ならまだしも、食べ物盗むって…落ちてはいないけど、わからないもの食べるの気持ち悪くないのかしら…とそこが気になりました。

まさか同じ目にあっている人がいるとは!
一応連絡しておいた方がいいと思います。

• むうこ

むうこ

そうなんです!
    食べ物盗るなんて!?って思いました。

地元では知らない人はいないくらい人気なお店の紙袋に入った、包装された箱だったので、旦那は

• 3月15日
  • むうこ

むうこ

途中で送ってしまいました(´・ω・`)
    旦那は、『お土産って言って、家族で食べてるんやろ』って言ってました(΄◉◞౪◟◉`)

• 3月15日
あやまも

嫌な気分になりますねー!
管理会社には連絡してもいいと思います。同じマンションの人しか考えられないのなら、これから先も不信感が募るので、警告みたいなのは欲しいですね💦

ウチはオートロックのマンションですが、住人同士でドアノブにお土産や果物下げとくことありますよー!
盗まれたことないですし、考えたことなかったです苦笑

• むうこ

むうこ

うちは誰でも上がれるところですが、夜ですし子供たちが遊んだりする時間でもないので…
    管理会社に連絡したら、たぶん住人でしょうと言われました(´・ω・`)
    気持ち悪いので、警告出してほしいと言いました(c" ತ,_ತ)

• 3月15日