※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪の降らない地域で電動自転車で20分以上の移動が心配です。明後日は大丈夫でしょうか?

滅多に雪の降らない地域に住んでます。
明後日(雪の次の次の日)なら電動自転車でお迎え大丈夫でしょうか?💦
職場や幼稚園が20分以上かかるので不安です😵

コメント

ママ

降る量と降った翌日からの天気にもよりますね😅
雪の次の日が快晴や雨なら溶けている可能性ありますが、曇りとかだとつもり具合によっては危なく無理かも知れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😞今日は1日曇り予報なんで危ないかなと思ってます😵💦

• 2月6日
にんにん🔰

上の方がおっしゃっているように天気に左右されますね。また、日陰になるところは、気温が上がらないとなかなか溶けないかもしれないので危ないです💦何もないように見ても、薄く氷が張ってあることもあります!

うちの地域では、今日は雪雨曇り予報、明後日水曜日が晴れ予報でこの日に1日かけて溶けるかな(朝はまだ危ない)と思ってます。あと、滅多に降らないと雪かきする住民がいないor下手で溶けるのに時間かかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域も水曜に晴れるのでそれ以降かなと思ってます💦
    無理せず水曜以降から復帰しようかなと思います😊💦

• 2月6日
ママリ

今は違いますが雪国経験者です。
恐らく自転車、スタッドレスじゃないですよね? 
車がタイヤ交換してあるなら車、そうじゃなければ私ならタクシー使います・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車普通です🚲
    タクシーは全く予約できないので無理かなあと思ってます😵

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

その日の道によります。
昨日非電動自転車漕いでる高齢者いましたが、雪でハンドルとられてかなりの蛇行運転して車に大迷惑かけてました。
路面に雪や凍結があるなら転倒してお子さんにケガさせちゃうかもしれないので、お休みするのも1つの案です。

2日後なら溶けて何もない
ってことも十分にあると思います。