※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前について、画数診断や思いを込めてつけた名前について悩んでいます。一部の人からは良い評価を受けているものの、他の人からは否定的な意見もあり、心が揺れています。

名前について
娘につけた名前は画数診断をし、また使いたい漢字も使えて思いを込めてつけました。
また自分自身があまり被らない名前なのでそれがとても嬉しかったので娘にもあまり被らない名前で、でもキラキラとまではいかない名前をつけたつもりでした。
漢字で3文字ですが、それぞれその通りの読み方です。
ですが、名前は何?と聞かれた時に、
「え!可愛い〜!」「込められた意味もめっちゃいいね!」
「あまり被らなさそうでめっちゃいい!」
と言ってくれる人も沢山いますが、
「ん?あーキラキラじゃん」「なんか○○みたいだね笑」
と言われることもあります😭
適当につけた名前では無く、色々考えた上での名前なので後悔なんてしたくないですし、今から変えれるものでもないですが、ずっと心がもやもやしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あーキラキラじゃんって本人に言えちゃう人の神経が凄いですね😤
ちゃんと思いを込めて付けた大切な名前なら自信を持って良いと思います☺️
多分どんな名前を付けても、批判してくる人はしてくるので、周りの人全員がこの名前良いね!と言われる名付けの方が難しいかなと🤔
最近は珍しい響きの名前も漢字も増えているので、気にしないで良いと思います✨

pippiちゃん

キラキラの判断って人それぞれなので、気にしなくていいと思います😊🩷
ママリでも名前の質問で、読めないとかキラキラに感じるってコメントしてる方がいる名前でも私は読めるしキラキラとまではいかないなーって感じること多いですし✨
子どもに関わる仕事をしてるから色んな名前の子知ってるからかもですが🤔
周りと被らない名前って耳馴染みがないから、キラキラって感じてるのかな?と🤔

ママリ

心ない言葉ですね😢
一生懸命考えた名前に変わりないので、私はつけます!
なんなら付けました!
キラキラとかまでは言われてませんが、珍しい名前~とか言われ一時期はやめようとも思いましたが、旦那に背中を押され付けました!
息子もこの名前気に入ってくれてますし、意味や由来などを伝えると本当嬉しそうにしてくれ…💕
時代が変わったのか今じゃ息子の名前はカッコいいとか言われたり、似た響きの名前が増えてきて嬉しく思います🥰

はじめてのママリ🔰

キラキラの基準はみんな違うので無視です!無視!😂
うちは画数を視てもらって名付けました。
画数だけ教えてもらって自分達がつけたい呼び名で漢字を探しましたが、まあ無いこと、無いこと!(笑)
でも、二文字のバランスもとれてて漢字の意味まで含めてつける事は出来ませんでしたが読みは人気の名前なのに漢字は絶対誰も居ないだろうって漢字なので大満足してます🤩✨
他人のあーだ、こーだは気にしない事が一番です🙋