※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

お弁当得意ママさん!助けてください!今度息子の遠足で、お弁当持ちです🍙…

お弁当得意ママさん!助けてください!

今度息子の遠足で、お弁当持ちです🍙涙
不器用なためキャラ弁やかわいいお料理を作ることが本当に苦手で、どうしようかと思っています..... 😭

年長(6歳)の息子が喜ぶような、でもめちゃくちゃ簡単にできるお弁当のおかずなどありますか?😭
おにぎりとか工夫したほうがいいですか?😭
いつも🍙←これです😭

コメント

1姫1王子1卵

簡単で子供が喜ぶって言ったら…前日にスーパー連れてってどれ入れる?って好きなの買ってます笑
たまにだし冷食でもなんでもOK

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

そうですよね!とにかく食べたいものを入れてあげるのが一番ですよね!
    少し気が楽になりました😭✨

• 2月6日
ママ🐾

あたしはおにぎりとか、
ご飯の上にポケモンの
型抜き海苔が売ってるので
それ乗せちゃいます笑
あと、定番のブロッコリーに
色あられと100均の
星やミッキーの
ふりかけ?みたいなのとか、
卵焼きやゆで卵の上に
100均で売ってる顔絵文字の
オブラートがあるので
それやります!笑

• ママ

ママ

ポケモンの型抜きがあるのですね!知らなかったです😭
    色あられとふりかけ、オブラートもチェックしてきます!!🥲❤️

• 2月6日
ママ

遠足ありましたが、キャラ弁とかなにも考えずでした😅💦
お子さんが好きなメニューは何ですか?聞いてみるといいかもです😄👍
私は子どもに聞いたら、「卵焼き、ミニトマト、枝豆、ソーセージ、から揚げ😄👍」と言われたので、その通りにしました😅から揚げはスーパーで半額になったやつを冷凍しといたやつをチンしてトースターで表面焼いただけです😅
しかもランチパックのパンが良いといわれたのでそれを持っていきました😌

• ママ

ママ

私も今まで考えたことなかったのですが、卒園遠足なので最後くらいちゃんとしてあげようかなと思ってしまいました😨🍙

お料理が上手な方って冷食でもお惣菜でも素敵なおかずにしちゃうんですよね😭羨ましいです😭❤️

• 2月6日
めろんぱん

100均(我が家はダイソーで買ってます)に売っている、キャラフルっていうおさかなチップおすすめです!!
とにかく置くだけで可愛くなります!キャラ弁に大変身!

男の子ならミッキー、ドラえもん、星型おススメです♡
キャラフルではないですが、ピカチュウのやつも他メーカーであります。

うちの子はキャラフル好きで家でもお弁当作って!って言います笑😅

• ママ

ママ

ダイソーのキャラフルですね!!
    さっそく明日買って来ます🥹❤️
    ミッキー、ドラえもん難易度高いですが....調べて見ます😌✨

• 2月6日