※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減少して悩んでいます。授乳回数や量について記載があり、母乳を続けたいとの思いが伝わります。どうすれば良いでしょうか。

5ヶ月じゃもう母乳は諦めるしかないでしょうか。。?
産後2週間で60出るようになり、そこからゆっくり増えて、2ヶ月くらいでやっと80出るようになりました。
しかしそこからゆっくりと減っていき、3ヶ月頃に60。4ヶ月で40。
5ヶ月になった今、20〜30程になってしまいました。
もう増えることはないのでしょうか。。
できるだけ母乳出したい気持ちがあって、今更完母は期待してませんが、このまま無くなってしまうのかと悲しくなりました。
1日の授乳は7〜10回です。飲ませた後にミルクを足しています。
もともと哺乳不良の子で、一度に60〜160が限界です。5ヶ月になってもそうなので、あまり一度に飲めません。
日中3時間おき、夜間は4〜5時間おきにあげています。
なんとか。。まだ続けたいです。せめて6ヶ月までは持たせたいです。。
どうしたら良いでしょうか。。

コメント

ままりん

毎日お疲れ様です😭✨✨
完母です!今はミルクに移行したくて授乳回数減らしてますが😢💦
母乳飲ませた後にミルクを足すのをやめて頻回授乳にしたら母乳量増えないですかね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそうすると時期的に1日1000飲む時期なので
    20×50=1000で
    1日50回吸わせることになります。。
    7〜10回ってそもそも頻回のうちには入らないでしょうか?
    咥えてくれそうなタイミングはとにかく咥えさせてる上でこのくらいで。。

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

50回はやばすぎますね、、
    毎回母乳量がわかるのは、体重を測っているのですか?😳
    私が頻回授乳してた頃は息子が寝なかったこともあり1日に15回以上両乳やっていておっぱい丸出し状態でした、、🫠
    ママさんとても頑張っているようですし母乳量増やす!!!と囚われてしまうとストレスになって疲れちゃうので、潔く諦めてしまうのもありかなと😭
    ちなみに私は完母ですが歯が生えてきて乳首血が出るくらい傷ついてるので授乳がトラウマとなり今ミルクに移行中です、、、🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回計っています!母乳関係なしに哺乳不良のため、管理しないといけないので、、、
    2ヶ月くらいの増えた時は確かに私も15回くらいだったのですが、遊びのみも始まって、お腹空いてない時は抱くだけでギャン泣きするようになってしまって💦
    わたしも乳首噛まれます!
    なんか私乳首は強固で噛まれても大丈夫なんですよね🤔そんなところの才能要らなかったんだけどな・・・

• 2月6日