※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

息子くんも着物で行かせるのは変でしょうか?スーツの方がいいと思いますか?

今年の4月から1歳3ヶ月の息子が保育園に入園します。
入園式の服装は着物で行く予定なのですが、
息子くんも着物で行かせようかなって思うのですが、変でしょうか??💦スーツの方がいいと思いますか??💦

コメント

syk

保育園の入園式は結構ラフな感じの雰囲気の方も多いイメージですがお着物の方もいらっしゃいました😊
親子でお着物とっても素敵だと思います❣️

• はじめての育児

はじめての育児

1人目なので入園式がどんなのかわからないのですが、主役が着物でもまわりからだとちょっと引いちゃいそうですかね?(^◇^;)

• 2月6日
ちゃい

うちの保育園では親御さん・お子さん友に着物の方はいなかったですね…他園も同じ日に入園式でしたが、着物の方は見かけなかったです…😅
土地柄もあるかもしれませんが…💭

• はじめての育児

はじめての育児

ふむふむ👀
    個人的に清楚な服=ドレスって思っちゃってるのでドレス似合わなすぎるので着物で行こうと思ってたのですが、もし親子で着物で出席したら引きますかね?💦

• 2月6日
  • ちゃい

ちゃい

引きはしませんが、随分気合い入ってるな~と思いますかね😅
    中には着物の方がいらっしゃる事もあるようなので、お好きなファッションで良いと思いますよ~🙌

• 2月6日
  • はじめての育児

はじめての育児

わたしは着物があるので着物で行こうと思いますが、息子のコーデはもうちょっと考えようと思います😚
    ありがとうございます😊♡

• 2月7日
よち

変ではないですが、保育園なのでスーツの方も少なめでキレイめぐらいの方が多いので、かなり目立つとは思います💦

• はじめての育児

はじめての育児

キレイめや清楚=ドレスって思っちゃってるのでコーデが難しいですね👀💦

• 2月6日
ひいらぎ

1歳児クラスで入園式だと恐らく保護者がお子さんを抱っこしての出席になるので着物だと大変かもしれません😅卒園式だと着物の方もいるのですが入園式だと今まで見たことがないです💦

• はじめての育児

はじめての育児

入園式も卒園式も着物でと考えていたのですが、主に私服が多いって感じですかね?💦

• 2月6日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちの保育園だと入園式は私服指定なのでみなさん本当に私服です😂卒園式はセレモニースーツや着物ですが保育園の入園式はわりとゆるい所が多いです。入園前の説明会とかあるなら入園式の服装の傾向を聞いてみると間違いないかと🙋

• 2月6日
  • はじめての育児

はじめての育児

ふむふむ🤨
    わたしは着物があるので着物で行って息子は着物ではなくもぅちょっとラフな格好にしようと思います😚
    ありがとうございます😭♡

• 2月7日