※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

来年度の幼児園の役員を避けたかったが、療育園の役員に当たり、通うのが難しい状況。急な役員引継ぎに困惑し、有休消化もためらう。やりたくない気持ちが強い。

質問じゃなく吐き出しです😂

来年度の幼児園の役員当たらなくてよかったー!と思ってたら、療育園の役員当たった😱
療育も毎週通いたいけど、仕事あるしなかなか休めないから隔週でなんとか通ってるのに💦
月2回のうち1回は旦那か親にお願いしてるぐらいだし。
それなのに役員当たるなんて😭

療育からのお知らせとか基本ギリギリだし😅
月末の個人懇談のお知らせも前の月の月末。
もう翌月の勤務決まってるけど。

で、今日は旦那に療育お願いして帰って来たら
役員の引継ぎのお知らせの紙が。
えっ、今月ですか?再来週??
しかも朝から?普通に仕事ですけど?
急すぎない??仕事休めって!?
その日、職場の健康診断なんですが??

仕事の休み取れなくて隔週でお願いしてるのに
役員って、、、、
集まりとか行ける気がしないわー。
これなら園の役員の方がよっぽど予定も早くわかるし
子供の姿も見れるしよかったじゃん😭

もうすでにやりたくない
こんなんで有休消化するのヤダ💦

コメント

RRR

幼稚園とは別に療育園?に行ってるのですか?

  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちの地域は幼児園と言ってこども園と同じ感じで、保育園部で通ってます。それに加えて自治体の療育に隔週で月2回、1時間だけ行ってます。

    • 2月6日
  • RRR

    RRR

    療育ってことですね(^^)
    保育園部、、いろんな言い方があるんですね!うちの子も月2回療育行ってましたが、役員などはありませんでした💦なにをするんでしょう??🤔

    • 2月6日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    役員とかないんですね!うらやましいです😂
    詳しい内容はまだ聞いてないですが、来年度の年長さんから5人(会長、副会長、会計、書記、補助)選ばれるみたいです💦
    療育が月2回でその時にしかお知らせ等ないので懇談とか予定が急すぎて仕事の都合つけるのが大変です😅

    • 2月6日
  • RRR

    RRR

    それはちょっと無茶ですよね💦
    療育ってプライバシー的なこともありそうなのでそのように役員があるのは驚きです^_^
    保育園とかと同じようにお手紙やイベント等のお手伝いをするのでしょうかね😲
    私昔会長をしたのですが、仕事で集まりに来られない方が1名いて毎回いませんでした!でもみなさん何も気にしてなかったですよ(^^)仕事か〜みたいな。

    • 2月6日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    なかなかフルで仕事しながらの療育は難しいですね😂
    自治体の療育だからですかね?
    そうなのかも知れませんね💡
    毎回欠席はしなくても何とかなると思いますが、欠席しても仕事なら気にしないって方々だと嬉しいです🥺
    なので、せめて補助だといいなと思ってます💦

    • 2月6日
  • RRR

    RRR

    補助でも十分助かります!
    出席できないときは他でカバーすれば気持ちは伝わりますしね✨

    • 2月7日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    役員になった以上、できる範囲で責任持ってやりたいと思います🥺
    ありがとうございました✨

    • 2月8日