※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

娘が歩く練習をするのは良いと思います。公園などで靴を履かせて歩かせるのもいいですね。積極的に外を歩かせることが大切です。

今月の20日で1歳4ヵ月になる娘ですが、まだ5歩くらいしか歩けません。
体重が10.7kgと大きめで、すぐ尻もちついちゃいます。
あまり焦ってなかったのですが、部屋も狭いし行動範囲もあまり広くなく
保育園ではお散歩や遊んだりしていますが
何か、もっとお休みの時に公園などに行って靴を履かせて歩かせる練習した方が良いのでしょうか?
家族お休みは週一で出掛けますが積極的に外を歩かせる事はしてません。
皆様、まだ5歩くらいしか歩けない場合は
歩く練習を積極的にされてましたか?
アドバイスください

コメント

むら

うちも歩きだしたのが1歳4ヶ月頃でした。

歩けない時も靴を買って後ろから両手を支える感じで歩かせて散歩してました☺️

• コタママ🔰

コタママ🔰

ありがとうございます!暖かい日に公園でやってみます(*^^*)

• 2月6日
みーこ

保育園で頑張ってるならお家では本人のペースで良いんじゃないかな🥰と思います!
きっとハイハイ見れるあと1ヶ月あるかどうかくらいですよ^ ^
今の可愛い姿を動画で撮ったり写真撮ったり目に焼き付けたりするのが良いと思います☺️

• コタママ🔰

コタママ🔰

ありがとうございます!そうですよね、、ハイハイしてくれるのもずっとじゃないですもんね(ToT)♥️沢山動画撮って沢山目に焼き付けます❤️

• 2月6日