※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

保育園が決まっておらず、一時預かりも難しい状況でパート面接を控えています。担当者にこの事情を丁寧に説明し、柔軟な対応をお願いします。

【パート面接時の子供の預け先について】

4月から保育園に通うことが決まっており現在求職中です。
実家は遠方、義実家の母は現在入院中のため子供の預け先がありません。主人は日曜日のみお休みです。

一時預かりは一ヶ月先の予約しかとれないのでパート面接をするとなった場合の利用では調整が難しいです。
そこで本日ファミサポに手続きをしに行ったのですが、希望の日に預け先が見つからない場合もあると言われました。
皆さんが同じ状況でしたら面接日を決める際にどのように担当の方にお伝えしますか?😖
または自分の体験談など、お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ムージョンジョンLOVE

一時預かりの日に面接していますよ!

千香

第一希望は日曜日にして,他の曜日だと子どもの預け先の調整がつかない場合子連れでの面接が可能か聞きます!
4歳児の子連れ面接2回しましたが,どちらも採用していただけました◡̈❁

ママリ

事情を説明して子供も一緒に面接に連れて行きました。