※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日の雪で転倒リスクが高いけど、妊娠中で休めない訪問看護の仕事が辛い。休む理由を知りたい。

明日絶対雪が凍って転倒リスク大なのに、訪問看護の仕事休みにならないのきつい…正直利用者さんより自分のお腹の子を優先して大事にしたいよ😭
どうせ事務所からタクシー使って訪問させられるなら、自宅にタクシー来てくれ〜
すみません、仕事の愚痴です😭正直妊娠中に休めない仕事だけど、何か理由つけて休まれた方いますか?😢

コメント

ななな

こんばんは!!
訪問介護の方です✋
妊娠中に訪問で仕事なんて凄いですね💦明日ぐらいは大事をとって休みたいですよね。。笑
私もぶっちゃけたら休みたいです。ノーマルタイヤだし。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!ご返信遅くなりすみません。
    結局タクシー使用許可は出ず、他の方は行ける人は自転車、なんとか私は妊娠中ということでバス移動は許可出ましたが、午後からは原付移動でした😭今回はそこまで積もらず雪解けも早かったので良かったですが、これからがまた心配です…。休みたいですが、コロナになった関係で有給残り1時間で欠勤しか休めず😭
    車での訪問なら、よりスリップとか怖いですよね😱

• 2月11日
ママリ

訪問看護師です。
妊婦さんは休んで良いですよ。
うちは電動自転車での訪問なので危険です。本当に休めないの辛いですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!ご返信遅くなりすみません。
    他の主婦スタッフさんにもお二人ほど休んでいいと思うよと優しく声かけられましたが、コロナで有給残1時間だったり、まだ今回はいけるかな?と思ったりで結局出勤しました😅
    自転車だとより歩道怖いですよね💦
    訪問職での妊娠の大変さを感じました😥

• 2月11日