※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初日におきなわワールドは厳しいですか?途中に寄る場所も教えてほしいです。オススメの昼食と夕食のお店も教えてください。

4月に家族で沖縄に2泊3日で旅行します。

プラン考えたのですが、初日におきなわワールドは厳しいですか?所要時間が結構かかるみたいで。
あと、この日程なら途中にここに寄るのも追加できるよとなあったら教えてください。
この日程でのオススメの昼食と夕食のお店も教えてほしいです。

【1日目】12:15那覇空港着→昼食→レンタカーでおきなわワールド→夕食→ホテル(オリオンモトブ)

【2日目】
朝食(モトブ)→徒歩で備瀬のフクギ並木→徒歩で美ら海水族館→国際海洋博公園→昼食→レンタカーで古宇利大橋・古宇利島→夕食→ホテル(モトブ)

時間があったらどこかでエメラルドビーチで遊ぶ

【3日目】
朝食(モトブ)→レンタカーで那覇空港(12:40発)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日目、糸満の道の駅で昼食おすすめです^^
那覇空港から車で15分くらいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます

• 2月6日
ハシビロ

沖縄好きで20年通ってます(笑)

1日目、レンタカー乗り出しが早くて13時過ぎですね。
そこからランチしてとなると14時過ぎます。
レンタカー営業所が「那覇空港」とついても案外南部寄りで、空港からレンタカー営業所までの移動にも時間がかかるので、到着してからランチ予定なら、目星をつけていった方が良いです。

正直、14時過ぎておきなわワールドに向かうなら、初日はモトブオリオンじゃなく、那覇市内ホテルか南部のサザンビーチホテルとか琉球ホテルとかに変更したほうが良いと思います。

モトブオリオンが割と良いホテルなんで、寝るだけホテルにするのは勿体無い気がします。
ダメ出しして申し訳ないですが、あと行き帰りのフライトを見ても、正直ホテルチョイスが微妙だなと思います。

とりあえずランチして14時とすると、最寄りICから高速乗っても2時間半くらいかかります。
ストレートに到着して16時半くらいかな?

個人的にはおきなわワールドには行かず、許田ICで降りて道の駅許田に休憩兼ねて立ち寄り、三ツ矢サーターアンダギーやおっぱソフト食べたり、水族館の割引チケット買ったりですかね。
あとは名護市内に入ってちょっとスーパーで飲み物やオヤツを仕入れたり、A&Wで早め夕飯でテイクアウトしたり。
早めにホテル到着目指せば、部屋からサンセットも楽しめるかも。
距離があり、航空機と車移動で疲れると思うので、スパとかでゆったりして2日目に備えた方が良いと思います。

3日目ですが、レンタカー返却がフライト2時間前です。
特に空港周辺の、慢性渋滞や、チェックインや保安検査場が那覇空港は他の空港よりいつも激混みなんで、かなりゆとりを持って返却が必要です。
12時40分発なら10時半にはレンタカー営業所に着いていたいので、ガソリン給油やコンビニで昼ご飯買うとか子供のトイレ休憩入れたら8時くらいにはホテルを出ないと間に合わなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しい方からのコメント助かります

やはりホテルチョイスが悪いですか。当初は本島に3泊の予定で、2泊モトブ、1泊ユインチホテル南城にする予定でした。で、2日目美ら海水族館、3日目におきなわワールドののんびりプランの予定でした。 

ですが、本島のあとに行く石垣島のステイをもう1泊増やしたくなって、本島のステイを1泊削ってしまったんです。

3歳の娘がお魚大好きなので、絶対に行きたいのは美ら海水族館です。なので、そっちで朝ゆっくりできるように、それと朝食が美味しいホテルがよくてモトブにしました。
    4/20(土),21(日)に本島なので、土日で道路も水族館も混むかなと思って。

おきなわワールドの玉泉洞は私が行きたい場所なので、できれば外したくないです。

やっぱり本島は3泊にするのがいいでしょうか?

本島のあとは石垣島に3泊、竹富島に2泊の予定です。
    本島を当初の予定通り3泊にすると石垣島2泊、竹富島2泊になります。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、石垣島に行くフライトの時間は変更できます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おきなわワールドって行かなくても大したことない観光地でしょうか?
    玉泉洞とエイサーが素晴らしいと聞いてすごく行きたくて

• 2月6日
ハシビロ

7泊旅行とか羨ましや!
仕事してるので有給足しても4泊が最長ですね…。
退職してからじゃないとロングで行けないです。

4月下旬だと、石垣は離島巡りとかですかね。
竹富に2泊はめっちゃ贅沢ですね。
シーズンオフなんで海では遊べないけど、ゆったり過ごして何もしない時間とか贅沢の極みだなと思います。

希望の水族館とおきなわワールドをマストにするなら、私なら本島3泊に戻しますね。
まだ4月下旬から5月上旬はマリンスポーツやら海水浴ガッツリの時期じゃないから、石垣や、竹富の日数を減らす方向で、3歳の子供も楽しめる施設の多い本島で過ごすかなと。
石垣や竹富は雨天になるとそこまで子連れで楽しめる施設が、多くないのがネックなんで。

ちなみにユインチホテル南城、私も好きです。
温泉あるし、夏場は大きな屋外プールあるし高台だから眺望も良いですし。
安いですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

旦那が転職の関係で4月後半が休みで、私も今は働いてなくて6月から働くので、こんなに家族で長期旅行に行ける機会はもうないので長期で行くことにしました。

なので、トータルのステイ日数をもっと増やすこともできます。ただ、旦那がアホだからスカイチケットで航空券を手配しちゃって、便のキャンセルに手数料がそこそこ取られます。

4月下旬でもマリンスポーツはまだ厳しいのですね😲!
    鳩間島と浜島(幻の島)のシュノーケリングに私がすごく参加したくて、天気が悪かったときのことも考慮して、本島を1日削って石垣島を2泊→3泊にしようと思っていました。

シュノーケリングツアーの会社には、寒い日でもウェットスーツ着ればできると言われたのですが、やめたほうがよいと思いますか?

シュノーケリングは何年か前にバリ島で1回やったことがあるだけです。

石垣島ではフサキに泊まります。

• 2月6日