※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に動画を見ないと食べない1歳3ヶ月の子供について相談です。ハンバーグや卵焼きは好きで自分で食べるが、他の食べ物は集中せず。困っています。

1歳3ヶ月、ながら食べについて。。
少し前から、机に置いてあるものを取れと要求し、それを触りながらじゃないと食べません。
飽きたらまた別の物、テレビ、携帯で動画を見せてって感じで
何かに集中している時しか食べてくれません…

机に物を置いてるから食事に集中できないのかなと思って
食事の時は何も置かない作戦に出たんですが、
不機嫌で両手をバタバタさせて全然食べてくれません。

痺れを切らして動画を見せると食べます。

イライラするし、ながら食べは良くないよなと思いながらも
そうしないと全然食事が進まないので、動画を見せてしまいます。

何か対策ありますでしょうか…💦

ちなみに、ハンバーグと卵焼きは好きみたいで自分でつかみ食べしてどんどん食べます😅

そのほかは掴まないし、動画を見せないと食べません🙄

野菜もハンバーグや卵焼きに混ぜてないと食べないので困り果ててます…

悩みが尽きない、、は〜〜〜離乳食しんど………

コメント

ゆり

解決策ではないのですがうちも全く一緒で思わずコメントしてしまいました!

何もせず食べるのは最初の数分で飽きて何かしら触らせながら食べさせて後半はそれでも立ち上がるので動画を見せる事も多いです😢
動画を見ると食べるのでお腹がいっぱいというわけではないと思うのですがなかなかうまくいかないですよね😅

うちはヨーグルトと納豆だけは早くくれと催促してきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいらっしゃるのは心強いです🥺🥺

ほんと分かりすぎます😂
    毎日毎日、これでいいんだろうか…と葛藤してます💦

好きなものはガッツくんですよね〜😮‍💨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じです!今はもう、ながら食べても食べてくれたらオッケーとしてます!旦那も同じ考えで、大人になってもおもちゃ持ちながら食べる人いないから大丈夫!と言ってます(笑)今は教えてもわからない時期ですし、躾はもう少し後でもいいかなぁ〜と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!今教えても分からないですよね🤣
    一緒の状況の方がいて、あぁ悩んでるのは1人じゃないよねって勇気づけられました😭✨

• 2月5日