※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園休ませるのは大丈夫でしょうか?子供は3歳未満です。自営業で大雪のため臨時休業するけど、保育園は開いているか心配。明日は登園させるべきでしょうか?

雪で保育園休ませるのありでしょうか?😭子供は3歳の未満児です。
自営業をしており明日は大雪のため臨時休業します。しかし会社は休みとはいえ敷地内の膨大な雪かきがあるので預けること自体はできると思うんですが、送迎大変だし子供も休ませて隣で雪遊びさせてようかなと
でも保育園はお休みの子少ないですよね💦
自営業や在宅の方、明日はお子さん登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年は下の子自宅保育で上の子だけ預けてたんですが余裕で休ませてました
そして私も駐車場の雪かきを遊びながらやってました🤣

星

ありですよー!保育園で働いてたとき、仕事休めた方とかは休みの子多いですよ😊

ジャンジャン🐻

自営ですが、小学生組が学校なら預けて仕事のつもりでしたが休校が決まったので、保育園児も一緒にお休みします😆

はじめてのママリ🔰

各家庭事情はそれぞれなので全然ありです!
保育園を休む子が少なくても、親が休ませられる状況なら休ませていいと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちの園では、降雪のためにお休みされる場合もアプリの連絡帳で連絡してください
という案内がきました。
なのであり得ることだと思います!

ツー

有りです🙆
うちは九州北部で、年に1〜2回くらい積雪するんですが、そんな日は保育園お休みさせてます❄

はじめてのママリ🔰

全然ありです!
むしろ休ませましょう!!

ママリ

ありがとうございます!
お休み大丈夫そうで安心しました😭休ませて雪遊びしようと思います