※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。赤ちゃんと上の子を同時に寝かしつけるとき、腕枕が良くないと聞いたので、他の方法を探しています。他にいい方法があれば教えてください。

1ヶ月のこの寝かしつけについてです。

旦那が夜家にいないとき私が2人を寝かしつけているのですが、電気をけしまず下の子にミルクを飲ませそこから2人同時に寝かしつけします。
旦那がいるときは上の子は旦那と添い寝で下の子は私が授乳後そのまま抱っこで寝かしつけていますが、1人だと赤ちゃんを先にしたら上の子がなくし、上の子をしたら赤ちゃんが泣きます。お互いがお互いの泣き声で寝れないのでもう両方いっぺんにするしかなく、下の子を腕枕で上の子は私のお腹を枕?みたいに寄りかかって寝てます。
ですが首が座っていない子に腕枕は良くないときき、どうやって寝かせようか迷っているのですが、腕ではなく手のひらを頭?首?のあたりに敷くのもダメですかね?
それでも下の子は寝てくれます。
また他にいい方法があれば教えて欲しいです。

2人ともが寝たら、下の子はベビーベッドに移動させてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいまだに上の子と下の子は別の部屋で寝てます。
下の子お風呂→ミルク
飲んでる間に上の子とお風呂
お風呂出たら
下の子ベビーベッドへ置く
後は放置です😂
新生児の頃からこうしてたら置いたら寝るようになりました!
最初は泣いてましたが...💦