※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

破水後、子宮口が開いていない方の入院から産まれるまでの時間は個人差があります。バルーンを入れる予定で、陣痛が来ない状況です。子宮口が開くまで時間がかかることもあります。

おはようございます☀今日で40w6dです。
破水から始まった方で子宮口が開いていなかった方、入院から何時間くらいで産まれましたか??
朝9時から予定日超過で入院予定でしたが、夜中の2時過ぎに高位破水と思われる破水があり、入院となりました。

入院からすでに6時間経ちますが、陣痛が来ません…
たまーに生理痛の強いくらいのがあるくらいで、入院時の内診で子宮口は開いてないと言われました…

これからバルーンを入れるみたいですが、今日は産まれないかなぁとのことで、旦那は今日だったら立ち会えるのに少し残念です💦💦

NST繫がれっぱなしなので、少しでも動くとアラームなってしまうし、陣痛を促すようなこともできずもどかしいです…

破水から始まり、子宮口は開いてなかった方、やはり2日とかかかりましたか??
よろしくお願いします✨

コメント

女の子ママ

私は夜中3時に破水し、そのまま入院しましたが子宮口は全然ひらいてなくて朝に促進剤使うかバルーンやるか?って言われましたが、今日は自力で頑張る!と言い様子見ました。
陣痛は破水してからあって、徐々に強くなっていき15時44分に出産となりました!
破水からだと12時間です。

がんばってくださいね👶💕

• Na_Ki

Na_Ki

自力で出産されたんですね(*´ω`*)
    破水から12時間ですか✨

それくらいで産まれて来てくれたらありがたいですが、赤ちゃん次第ですもんね💦💦

明日中には会えるので、頑張りたいと思います!

コメントありがとうございます😊

• 3月15日
れいあママ

おはようございます😃

予定日超過で夜中2時頃に破水して病院へ行きました。
その時は子宮口は5ミリ程度…
なかなか開かず。笑

陣痛は5時頃から始まり、午後19時に産まれました。

もうすぐ会えるので頑張って下さいね♪

• Na_Ki

Na_Ki

スタートは同じ感じですね!!

しかし、私はまだ陣痛が来ません…

14時間くらいの陣痛だったのですね😳

すでに痛いのに耐えられるかな😅

ありがとうございます!頑張ります♬

• 3月15日
  • Na_Ki

Na_Ki

3/16 AM1:45 に出産いたしました。

陣痛は11時30分から7分間隔くらいから開始。
    15時にバルーンをいれ、同じく14時間の陣痛の末、分娩室に入って5分というスーパー安産で産まれてきてくれました(•‿•)

• 3月17日
  • れいあママ

れいあママ

おめでとうございます⤴︎
    無事に産まれて良かったですね♪

分娩室へ入ってから5分( ;∀;)
    早いですね!

これから楽しい事も大変な事もありますが、無理せずに頑張って下さい⤴︎
    本当におめでとうございます㊗️

• 3月17日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます😊
    陣痛室で子宮口から頭がでてたので、分娩室で準備や先生が間に合わずの出産になっちゃいました(✖﹏✖)
    裂けまくっちゃって痛いですが、勲章として痛みに耐えたいと思います✨

子育て頑張ります♬

• 3月17日
なかむらなな

初めまして☺︎
産まれそうで産まれない…つらいですね。

わたしは38週で破水しました。
夜8時に破水して翌日0時に入院。その時は子宮口は1〜2センチとほぼあいていませんでした。前駆陣痛はあるもののなかなか…という状態が続き、お昼12時までそんな感じでした。そこから突然陣痛になり、一気に子宮口が開き、16時に産まれました。
なかなか産まれないとバルーンや促進剤と言われていたので、ドキドキでした。
Na_Kiさんもいま落ち着かないと思いますが…赤ちゃんのベストなタイミングででてきてくれるといいですね‼︎
無事にお産になることを願っています☺︎あと少しですね♡

• Na_Ki

Na_Ki

38週で出産されたんですね!!

私もこのあいだの検診で1.5センチと言われてまして、今も前駆陣痛があるものの本陣痛は来ずです。

もともと今日バルーンを入れる予定だったのでそれはやるそうですが、なかむらななさんみたいに急に陣痛が来て一気に子宮口が開くということもあるんですもんね!!

確かに赤ちゃんのベストなタイミングで来てくれますよね♡
    健康で産まれてくれればそれで充分なので焦らず待ちたいと思います。

• 3月15日
☆ゆうちゃん☆

昨日、38w4dで出産しました(*^^*)

38w2dの夜に破水しましたが、子宮口は全然開いてないし陣痛もありませんでした。
促進剤は使わず自然に陣痛がくるのを待ちましょうと言われ、翌日も経過観察。
夜の10時頃にようやく陣痛が始まり、翌朝8時に産まれました‼

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
頑張ってください‼

• Na_Ki

Na_Ki

ご出産おめでとうございます㊗️
    産まれたばかりで大変な中ありがとうございます😊

破水して24時間以内に必ず出産と聞いていたので様子を見る場合もあるんですね😳

私の場合はGBSが陽性のため、感染を防ぐために24時間以内にはとのことでした。
    そのため少し焦りすぎていたのかもしれません。

明日には会えるのでリラックスして陣痛を待ちたいと思います!

• 3月15日
emasara

私は上の子の時、夜22時頃に自宅にてバシャっと破水し、すぐに病院に行き入院に。23時頃にはまだまだ開いていなくて、丸一日かかるかな…と言われていましたが、夜中2時頃には陣痛が始まり子宮口3cm、そこからが早くて、朝6時前には生まれていました。破水からだと8時間弱でしたね^ ^

今回は37wでおしるし、前駆陣痛もずっとあるのに、全然本陣痛に繋がらず…
早く破水しないかなぁ、と毎日スクワットしています💦

• Na_Ki

Na_Ki

バシャっと破水されたんですね!!
    私は今止まっちゃってるみたいです💦💦

3センチからあっとゆうまだったんですね😳‼️
    今お隣の方が促進剤使うから、あなたはゆっくり行きましょうって言われちゃいました😅

正産期入るとドキドキですよね💓私も歩きまくってました✨

お互い出産頑張りましょう♬

• 3月15日
ストロベリーチーズケーキ

予定日4日超過して、自宅で突然破水しました。
すぐに病院に行ったのですが、子宮口はほとんど開いておらず…まだまだだねーなんて言われていたのに、そこからが早く、破水から5時間程で生まれて来ました‼︎
急に進むこともあるみたいです(*´∀`*)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^^o)
頑張ってください‼︎

• Na_Ki

Na_Ki

破水から5時間ほどで出産されたんですね😊‼️

私はまだ2センチみたいです😱
    バルーンの刺激で陣痛につながればいいのですが…

お隣の方が早く出産されれば、私も産んでもOKみたいなんでゆっくり待ちたいと思います♬

頑張ります!

• 3月15日
B00

初産だと1日以上掛かることもありますよ😊
バルーンを入れても開かないこともありますし、すんなり開くこともありますし、人それぞれなので難しいですが💦
NST付けてても動いていいと思いますよ⭐️
どの程度なら動いていいか聞いて見るといいと思います😊お産、頑張ってください💕

• Na_Ki

Na_Ki

やはり1日以上かかることも多いのですね…

まだ2センチしか開いてないので明日だろうと言われてしまいました😭

動かないで、寝返りの時も呼んでねーと言われてしまっているので動けなそうです。
    赤ちゃんが動いただけでもアラーム鳴りまくって気を使っちゃいます😅

お産頑張ります!

• 3月15日
☆ゆうちゃん☆

私も24時間以内に出産しなきゃダメって思ってたんですが、3日くらいは大丈夫と言われ自然に陣痛がくるのを待ちました‼
ちなみに私もGBS検査で陽性でしたf(^^;

• Na_Ki

Na_Ki

そうなんですね!!
    破水すると焦っちゃいますよね💦💦

GBSが陽性だった方にお話聞けて心強いです。

今自分的には5分間隔なんですが。NSTが全く反応しないので、ダメなのかなぁと言う感じです。
    バルーンに期待します。

• 3月15日