※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
お仕事

雪の日の通勤について悩んでいます。雪国育ちでスタットレスタイヤがない状況で子供を保育所に預けて通勤。40分以上かかるバスと電車を使うか、仕事を休むか迷っています。

雪の日の通勤について
関東圏に引っ越してきて初めての雪です。
雪国育ちのため雪には慣れていますが、急な雪でスタットレスタイヤの装備が間に合わずノーマルタイヤのままです…

子供は職場の保育所に預けているため一緒に通勤します。パートで4時間勤務です。
車での通勤は出来ないためバスと電車を使って行こうかと考えていますが、どの方法でも40分以上移動にかかりその間子供は外にいる状態です。

いっその事仕事を休もうかなやんでいますが、みなさんならどうしますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるのなら休みます😓
バスや電車も遅延はするだろうし最悪運休とかなった場合の事考えたら休む一択ですね!

• まえ

まえ

コメントありがとうございます!
    休む場合はなんて休みますか💦?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に雪で通勤するのが厳しいって伝えますね!

• 2月5日
  • まえ

まえ

なるほど! 変に雪国育ちなものでこのくらいの雪で休むのは…とも思ったのですが、素直に言って良いですよね😊ありがとうございます!

• 2月5日