※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

子供が水分を取らない悩み。食事時に薄めたお茶を飲まず、スープも少量。授乳も減らすつもりだが、水分不足で卒乳迷う。ストローマグやワオカップもNG。

子供が全然水分とってくれません😂
水分取ってくれるよい方法を教えてください😂😂

食事の時に薄めたお茶を出しても3〜5口、50mlも飲んでくれず、それ以上飲ませようとすると泣いて怒ります。
なので、なるべく食事の時にスープっぽいものは出すようにしているのですが💦💦

一歳になり、授乳ももう寝る前だけなので卒乳も考えているのですが、あまりに水分取らないので止めていいものか迷っています。

使っているのはストローマグで、ワオカップは試しましたが全然ダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳とか味がついたものでもダメですか?

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    牛乳まだデビューしてないんです💦
    コップで飲めなくて😭😭
    ストローマグであげてもいいんですかね??

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローでいいですよ。
    まだ1歳なのでコップは徐々にでいいと思いますよ。飲んでくれるのが一番です。

    • 3月15日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    ありがとうございます、牛乳試してみます😊

    • 3月15日
ぽんちゃん

うちは座って横抱きした状態で、スプーンで白湯をあげるとゴクゴク飲みます!
最初はそうしないと飲まなかったのですが、最近は自分でストローマグで飲むようになりました。
飲むことになれれば、自分で飲むようになるのかなぁと‥。
うちの方が小さいのであれですが、参考になれば‥(;ω;)

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    授乳以外で横抱きすると脱走するんです😂
    ストローマグで飲むこと自体はできるんですが、量を飲まなくて💦💦

    6ヶ月のお子さんですと、離乳食まだまだ手間がかかって大変時期ですね、頑張ってください✨

    • 3月15日
deleted user

ワオカップだめなら普通のコップであげて見てはどうでしょう??

あと、うちは日頃好きな時に飲めるようにストローマグを手の届くところに常に置いといてます!!!
時間を決めて、飲ませてあげてる感じだとしたら、好きな時に飲めるように置いといてみては??

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    普通のコップで練習させたら盛大にこぼしてしまい、片付けが大変なのでお休みしてます😂

    マグ置いておくのいいですね!
    今は食事の時だけなので好きな時に飲めるようにしてみます✨✨

    ちなみに、ストローマグはどこのものお使いですか?うちのは赤ちゃんの城のをお祝いでいただいたのですが、子供がちょっと振るだけでも漏れがひどくて💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事の時だけと決めてしまうと食事でお腹いっぱいだからいーらない!ってなっちゃうのかもしれませんね(´∀`*)

    リッチェルのストローマグを使ってました(´∀`*)♡
    置きっ放しなら、子供の気分で飲めるのでオススメです♡

    • 3月15日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    ありがとうございます、参考にさせてもらいます😊😊

    • 3月15日
mami26

うちは特に飲ませようとはしてなくて、セルフドリンクバーで届くところにストローマグ置いてます👌
ヌービーのストローマグ、コケてもこぼれないのでいいですよ❤︎

ワオカップはうちも試しましたがかなり吸わないと出てこないので諦めました💧
シリコンのところとって普通のコップとして使ってます💧

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ

    セルフドリンクバー!笑
    いいですね、うちも試してみます😊
    ヌービーって初めて聞きました!
    ワオカップはやっぱり難しいんですね💦💦

    • 3月15日
  • mami26

    mami26

    sassyのおむつケーキに付いてたんです😊

    ワオカップ、大人がすってもなかなか出てこなかったです💧

    • 3月15日
yumi

月齢が全然違いますが、うちは寝起きや、遊んでいる最中などこまめにあげます。

食事の時も前後にあげて、途中で欲しがる時もあげてます。

遊んでる時は、近くにマグを置いておくと、喉が乾くと自分で取りに行って飲んだりしますよ😊👏

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    一気に飲むのが嫌なのかもしれないですね😅
    食事の時だけじゃなくて、普段からマグ近くに置いてみます✨✨

    • 3月15日