※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
ココロ・悩み

小1息子が暴言ばかりで困っています。小学校に入学してから暴言が増え、優しい言葉が使えなくなりました。同じような経験をしたお母さんはいますか?

小1息子の暴言に疲れました😂
園生活では優しい子で、転んだお友達にも優しく声かけてたし、掃除してる先生をみかけるとお礼を言える子だったし、私にもすごく優しかったのですが
小学校に入学して以来、お友達の言葉を真似して暴言のオンパレードです😂
周りに相談しで誰もが通る道のようだし、その都度注意してたのですが今は見過ごせないくらいひどくて😇🖕
優しい言葉を何ヶ月も聞いてないってくらい暴言でしか会話ができないようです☺️💢
何か言っても「あほか」「うるせー」「〇〇しろや」「くそ」の返答は当たり前で、友達にも嫌われてるんだろうなーって勝手に思ってます😅
何を言っても伝わらず、やめませんね〜💦
同じようなお子さんをお持ちのお母さん、おられますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

スルーです🤣いちいち反応してたらキリないので。
でも落ち着いた時間に、それで嫌な気持ちになったりする友達もいるんだよ、っていう事を伝えています

• はひふ

はひふ

いつもスルーしますが、生理中だからか余計に私がイライラしちゃって…😭
    やっぱり最後に伝えることは必要ですよね😢伝わりませんが諦めずに頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

分かります〜‥‥
我が家の年少の長男がそうで、私にだけ暴言吐きまくりです‥
・俺のいうこと聞かないやつはご飯食べるな!
・俺が言ったこと以外しゃべるな!
・かあかは1人で家から出ていけ!
などなど‥‥
私どこのモラハラ男と一緒に住んでたっけ?と思うくらいものすごいです😓
バーカ!うるせぇ!黙れ!どっか行け!は息を吐くように言っています😅
でもうちの子も外ではいい子なので驚かれます💦
一時期は私も滅入ってしまっていたのですが、今はもうスルーしまくりで「無視か!?💢」と毎日息子に言われています😂

• はひふ

はひふ

年少でそれほどモラハラだなんてビックリです🤣🤣
    スルーしても「無視か!?」って突っかかってくるなんて…😂
    すみません、ちょっと元気出ました🤣
    って笑ってる場合じゃないと思いますが、やっぱり暴言には滅入ってしまいますよね😢
    外でいい子になれる実力を持ってたらなかなかのものだと思います…😇

お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございます😊

• 2月6日