※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が初めて夜間におねしょしました。心配ですが、体調や環境に変化はなく、同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

4歳の娘が産まれて初めておねしょしました💦しかも朝方3時と6時頃に連続で2回もです…。
3歳過ぎでオムツが外れ、数ヶ月間位は日中遊びに夢中になり、間に合わずお漏らしはたまにありましたが、夜間のおねしょは1度もした事が無く…元々オムツ時代から夜間におしっこが出ないタイプでした。
1度だけならたまたまかな?と思いますが、2回もするなんて体に何かあったのかと心配になりました😭
体調に変わった所は無く元気で、環境の変化等も無いです😭
同じ様なご経験をされた方はいらっしゃいませんか😭
その後を教えて頂きたいです🙏

コメント

はるまき

初めてのおねしょとのことなので、状況が違うので参考程度に読んでいただけたら幸いです。
5歳の息子ですが、冬に数回おねしょすることがありました。寒いからそういうときもあるよね、とあまり気にしないように伝えました。
でもやっぱり親的には漏らされたら嫌なので…おねしょパンツ買いました!安心感と温かさからか、それから一度もおねしょしてないです😊