※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
妊娠・出産

友達が二人目の男の子を出産しました。出産祝いで何をあげるか悩んでいます。二人目に喜ばれたプレゼントや失敗談を教えてください。

友達が二人目を出産しました。
二人とも男の子です。
今度出産祝いを持っていきたいのですが
二人目だと何をあげていいのかわかりません。
二人目の子にあげて喜ばれたものや失敗談とかありましたらお願いします

コメント

ちょこむ

2人目はおさがりが多くなるので、おでかけの洋服とか喜ばれました😊
私も2人目男の子なのですが、洋服貰ったら嬉しいです(^◇^;)💦(笑)

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます。
    たしかに二人目になるとお下がり多いですよね💦💦
    洋服探しにいってみます!

• 3月15日
ちい

うちなら男の子2人だったらお下がりばかりになると思うので洋服はかなりうれしいです☺️

ありがとうございます。
    洋服ですね‼探しにいってみます‼

• 3月15日
春

お兄ちゃんと赤ちゃんのおソロの服買ってあげましたよ(*^▽^*)友達は喜んでました(^-^)

ありがとうございます。
    お揃いはきょうだいいないとできないですもんね✨
    私ももらったら嬉しいかもです✨

• 3月15日
m⑅*

私は2人目産んだ友達に出産お疲れ様の意味を込めてパックとかヘアケア用品などを詰め合わせてプレゼントしましたよ(^^)
赤ちゃんにはみんな色々くれると思うので、あえてママにプレゼントしました!
私も出産したとき私にってプレゼントされてめっちゃ嬉しかったので🍀
こんなんもらう事ないから嬉しいー💕ってすごく喜んでもらえましたよ😊

ありがとうございます。
    逆にそういうプレゼントもありですね!
    ママにプレゼント!頭になかったです😅

• 3月15日
chan

友人が服をたくさんもらったそうで、ありがたいけど、おさがりもあるし趣味も合わないし…と苦笑してました。
友人たちの話では、貰って一番ありがたかったのはパックのオムツだそうです。おむつケーキは、内祝いの額でもっと多いオムツ買えるので逆に損じないか?!って話になってました。
私にはパックのオムツをくれることに決まっているそうです。ありがたい^ ^

ありがとうございます!
    服でも喜ばれるときとそうでないときがあるんですね💦💦
    たしかにおむつは必ず使いますもんね‼

• 3月15日