※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

園児24総合補償制度についての質問です。皆さんはどのプランを選んでいますか?

園児24総合補償制度について。

子供が今年少で4月から年中です。
入園する時に幼稚園から案内された保険に
入っています。
よく分からなかったのでとりあえず1番高い
2万のにしたのですが皆さんどのプランに
してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一番高いものが12000円で、怪我と、病気が補償されるものに入ってます😊

2万円のって、どんな補償内容ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのプランも病気+怪我の内容っぽいですが2万円のは補償金額が高いです。あと入院の場合の日額だったりも!
    もう少し安いのにするかこのまま変更なしで更新するか悩んでます🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我と病気で補償が必要ならBプランでいいと思います😊
    育英補償は他の保険でカバーされていたらここは要らないですし。
    個人賠償責任保険は車や火災保険の方が無制限で保険料安いと思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園準備バタバタで内容あんまり確認せずにとりあえず高いの!って選んだのですがw
    更新の時期っぽいのでプラン変更しようと思います!
    ありがとうございました🤗

• 2月5日
まろん

うちは1番低い8000円のにしてますが、うちの保険は病気も怪我もどちらも対応してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず高いのにしとけば間違いないか!と思って2万円のにしたのですが8000円でも充分な気がしてきました🤔
    病気と怪我対応してるなら1番低くても大丈夫そうですよね!

• 2月5日
  • まろん

まろん

入院を良くするとかでなければあまり高いのは必要無い気がします😊
    うちは1回家で骨折したんですが8000円の保険でも5万くらい出たので十分だと思いました😊
    死亡補償も幼稚園の間だけなら必要ないでしょうしね

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達親が加入してる生命保険に子供も入ってた気がするのであまり高いのでなくても充分な気がしてきました!
    家での怪我でもおりる保険なんですね!時間ある時もう少し保険の内容ちゃんと見ないとって思いました🙄🙄w
    ありがとうございました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

正直いらないと思います。
子どもの医療費は無料な地域が
ほとんどですし、、

自動車保険などで個人的賠償
入ってたら他人への怪我や器物損壊
などはまかなえるし、、

幼稚園で怪我すれば幼稚園が
入ってる保険でまかなえる

両親ともに死亡保険入ってる人が
ほとんどですよね?

そうなると重複して必要ない保険です😅

この1年で、何か使いましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内されたからとりあえず入っとこ!精神で入ったのでそこまで考えた事なかったです!
    確かにこの1年で何も使ってないのでプランは下げようと思います🤔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも年少の間はAプランにしていて、4月から年中ですがBプランにしようかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っとけば良かった〜てなるのが怖いので辞めるのではなく私もプラン下げようと思います😊!

• 2月6日