※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせるのが良いので、ソファで一緒に休んでいます。続けても問題はありますか?夜は布団でセルフねんねしてくれます。

日中抱っこ紐の中だとよく寝てくれるのでここ1ヶ月は抱っこ紐で寝かせて一緒にソファで休むことが多いです。

布団に置くと30分程で起きることがよくありましたが抱っこ紐だと2時間は寝てくれます。

このままこれを続けてて何か良くないことはありますか?

夜は布団でセルフねんねしてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの体が痛くなる…かな?😊
30分で起きてもいいや〜って日は布団で寝かせて、一緒に2時間休みたいな〜と思えば抱っこのままでいいと思います!

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    そうですね、その時その時で良い方にすれば良いですね☺️
    赤ちゃん的に姿勢大丈夫かな?とか日中の活動時間減って大丈夫かとか心配になってました😅
    午前午後でそれぞれ2時間寝たりするので😅
    これまで布団だとそんなことなかったので一気に1日の睡眠時間が増えてます😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも姿勢が辛かったら動いたり起きたりすると思います!
    子どもは身体が柔らかくそんな体勢で寝れる⁈って格好でも寝ますもんね😂
    活動時間減っても夜ちゃんと寝れてたら大丈夫だと思います。

• 2月5日
  • こま

こま

確かにずっと気持ち良さそうに寝てるということは不自然な姿勢ではないということですよね😊
    夜は2回ほど起きるのですが日中抱っこ紐で寝かせらようにした前からなのでそう言う意味では変わりないです❗️笑

ちなみに娘さんは7ヶ月の頃の睡眠はどんな感じでしたか?🥺抱っこ紐で寝ることもありましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜変わらずに寝てくれてるのであれば問題ないですね☺︎
    抱っこ紐でお昼寝全然ありましたよー!
    出先で抱っこ紐しててそのまま寝て起きてってありました!
    車の中だけのお昼寝で終わったりもありました!

• 2月5日