※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

おしりふきのオススメを教えてください。現在候補は、コストコのRICO(うんち用)と西松屋の手口ふき(ササッと使う時用)です。2種類を揃える予定で、使い勝手が悪ければ再検討します。外出時の荷物が増えることは承知しています。1種類で十分だと思う方、詳細を教えてください。

おしりふきのオススメ教えてください!!🥹

今の候補は、

コストコのRICO うんち用
西松屋の手口ふき ササッと使う時用

2種類を揃える予定です
こっちの方がいいよ!!などあれば教えて頂きたいです✨

一旦は、2種類使って使い勝手が悪ければ再検討したいと思ってます。
2種類にすると外出時の荷物が増えるのは承知の上です😅
1種類で十分だよっていう場合は、その詳細も教えて頂きたいです🙇‍♀️ ̖́-

コメント

きーまま

お尻拭きと手口拭きはコストコのを使ってます😊

お出かけの時はコストコのは重いのでムーニーのお尻拭きにしてます😌

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    両方ともコストコなんですね✨
    なかなかのサイズ感がありますもんね😅

    • 2月5日
  • きーまま

    きーまま

    お尻拭きは大判で厚みもあって使いやすいですよ😊
    手口拭きはディズニーのやつです

    • 2月5日
  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    何枚も出すの嫌だな〜って思ってるので1枚で片付くの良いですね😊
    参考にさせて頂きます🙌

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

Ricoつかってます!
大きいし使いやすいです😺
西松屋の手口ふきは持ってましたがペラペラで薄くて結局使わずでした💦

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    RICO、やっぱりいいんですね🤩
    手口ふきは何か使ってますか?

    • 2月5日
ママリ

コストコのRICO、ちょっと大きめなので
うちは、普通の99.9のカインズかAmazonか安いものを、いえのちょこっと使う用、おしっこ用、お出かけ用にしてます!

あやか

コストコのお尻拭き使ってます!出産祝いで箱で貰ったんですが、すごく使いやすくて他のお尻拭き使えないです(笑)
デメリットは重くてかさばるので外出時の荷物が増えます…

手足口拭きは西松屋の使ってますが、出しにくいしなんとなく使いにくい感じがするので次からは使わないかな〜という印象です。

ママリ

コストコのものを家でのうんちの時も食後の手や口を拭いたりにも使ってます!

持ち運びには大きくて不便なので、
ムーニーやパンパースなどのよくあるサイズ?のおしりふきと、
西松屋のポーチにも入るような小さめの?手口ふきを持ち歩いています!

ママリ

コストコ最高ですよね🥰
コストコのお尻拭きは大きいのでジップロックに入れて持ち歩いてます🥰

手口拭きは特に持ち歩いてないです🥰