※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜勤の夫がいる時、新生児が泣いているときにシャワーを浴びる方法について相談しています。

ワンオペで新生児の赤ちゃんがいるとき、自分のシャワーどうしてますか?
旦那が夜勤の日があり、ぐっすりベビーベッドで寝てくれればその間に入るのですが、今日はなかなか寝てくれず、
抱っこなら寝るのですがベッドに置くと泣きます。
泣いてるのにシャワー行くのはかわいそうに思えて💦

コメント

ママリ

少しだけ機嫌のいいタイミングで赤ちゃんを脱衣所に置いてさっとシャワーしてました!!脱衣所にバウンサーとかバスタオルとかしいてその上にゴロンさせて待たせてましたよ☺️寝返りするまでは動かないので逆に安心です!!

みゆ

そういう日は自分のシャワーは諦めて、着替えだけしてました😵💦

ぺ

リビングに寝かせてましたが、やっぱり心配でマッハでシャワーしてました。でも今思えば多少泣いてても動かないし赤ちゃんの周りをキレイに安全な状態にしておけば問題ないなと思います。

ぽんず

ワンオペでお風呂すごく大変ですよね😭
私は低月齢のうちは午後の時間帯で子どもが寝ていれば14時15時であろうと、入ってしまってました😂
泣いてしまったときは、仕方ないので泣かせたままささっと入ってました!
心配でしたら脱衣時暖かくしてあげて、タオルの上などに寝かせてあげればちょこちょこシャワー中でも様子見られるかな、と思います😊

• ぽんず

ぽんず

脱衣時 → 脱衣所 の間違いです💦🙇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

寝た時にちゃっと入ってましたが、夜は入らずに次の日の朝入ったりもしてました😊
今の時期なら汗もかかないし1日入らなくても🤭

寝てから入るか、夜に拘らず夕方とかでもとにかくタイミングあれば入っちゃうようにしてました😊
夜にいざ入れないってなると私はイライラしてきちゃうので😭夕方までにお風呂入っておいて、夜は夜でタイミングあればまたゆっくり湯船浸かったりです😊
うちは基本的に土日以外いないので、泣いてようが入っちゃうことも多しです😂

ママリ

脱衣所に寝かせて、お風呂の扉を少し開けて赤ちゃんが見えるようにしてシャワーしてましたよ!
うちの子の場合ですが、脱衣所にいると機嫌がいい事が多かったです😊

ママリ

ギャン泣きしてるのにシャワー浴びるのはちょっと厳しいですよね💦
1日ぐらい入らなくていいと思います!
もし寝てくれたらささっと入る感じで😊

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!参考になりました☺️