※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が微熱で学級閉鎖中。予防接種済。微熱でも検査可能か、平熱時でも検査可能か、処方薬は何か。

インフルエンザについてです。
子供が昨晩から37.0の微熱です。
学校ではインフルエンザで学級閉鎖になっていますので恐らくインフルエンザだと思います。
予防接種を打っているので微熱止まりな感じです。
発症から24時間してから病院で検査をしてもらう予定なのですが、微熱止まりでも検査はしてくれますか?またもし病院にかかる頃に微熱も下がって平熱になっていても検査してくれますか?
また薬は何を処方されますか?

コメント

ぽん

微熱でも学級閉鎖になってるのなら検査してくれると思います。処方されるのはタミフル、リレンザが多いかなと思います。解熱していたら、もう検査はしなくて良いかなと思います😊☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます✨
    解熱したら隔離もしなくても他の家族に移る可能性低くなりますかね?🥹

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

解熱してもうつる確率はあるので隔離はしておく方が安心だと思います😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😂💗

• 2月5日