※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

保育園のお迎えで夫との協力について相談中。夫が会議がなくなったことを知らず、イライラしている。会社を早退しても問題ないか悩んでいる。

保育園お迎えの旦那との協力体制について…

状況を箇条書きしますと
・園お迎えはだいたい私(時短中で5時半迎え)
・今日の旦那はお昼に帰宅→1〜5時までずっと会議

昨日から、雪予報だからお迎えどうしようねと話しており(普段の5時半帰りだと、吹雪いている予報のため)
夫が昼に帰宅なら雪の状況次第でお迎えを頼めるのではと思っていました。

今朝になって、午後はずっと会議があるからお迎え出来ないよと言われ、私:昨日からお迎えどうするかって話してたよね→夫:出来るかどうか考えてたんだよ、何が言いたいの?みたいな口論に少しなり。。

とりあえず出勤し、雪予報次第で早退しようかなと考えていましたが、上層部からも早めの帰宅を促されたので、
午後早々に早退させてもらいました。
(仕事を分担しているペアの先輩には、急な申し出でしたし、少し苦い顔をされましたが…)

そんなこんなで帰宅すると、夫から、3時〜5時の会議が無くなったのが昼頃に分かったというのを聞かされました。。
(←いまここ)

会議が無くなったとは言え夫もパソコン作業をしていて遊んでいる訳ではないのですが、(私が帰宅していなければどうだかは分かりませんが…)
だったら、園にお迎え行けたじゃん、私が早退しなくても良かったじゃんと凄くイライラしています。。

先週も上の子が学級閉鎖や発熱があり、私が休みました。
時短とはいえ正社員なので、普段から肩身が狭い思いを私ばかりしていると思ってしています。。

このような状況をどう思われますか?
私は旦那が会議がなくなったことをなぜ言ってくれないのか意味不明で😵

私が早退する事は、会社を出る際にメールして、返事も来ています。

なにかコメントいただけたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お迎えで抜けるのが面倒、な感じが伝わって残念ですね😢
きっとママは融通きくでしょと甘えてるんだと思います…。肩身狭い思いしてるのが伝わってないんですかね😭私が同じ立場でもイラっとすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり面倒だったんですかね…
    私は一旦帰宅して、まだ車が運転できそうだったので先程お迎えしてきました。
    (夫は雪国出身だから雪道の運転も慣れてるのに…)

私が肩身狭い思いをしてるのは常々言っていて(分かってるのに言い過ぎと喧嘩になるので最近は言わないようにしていますが)、それでもこの対応でほとほと疲れてきました。。

でも共感してくださって癒されました😭✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

あああうちの旦那のようで思わずコメントしてしまいました💦
うちの旦那もフルリモートですが、逆パターンの直前まで会議ある事を言わない、もよくあります💢
本当に言わないのなんなんですかね??

わたしも今日は早く上がり、2人を迎えに行きました😇
旦那は急な案件が入ったとかなんとか言って、、

でも主さんの旦那様は普段は連絡してくれてる感じですか??
それならやっぱり途中抜けが面倒だったのかもですよね、、
途中抜けだと一言いったりしないといけないだろうし、、

でもこっちだってフッ軽で迎えに行ってるわけじゃないわ!って感じですよね💢

本当にお疲れ様でした、、ゆっくり休んでください🥹

はじめてのママリ

旦那の対応はイラッとする👹

はじめてのママリ

旦那の対応も致し方ない😰