※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
産婦人科・小児科

兵庫県で無痛分娩を受ける病院を探しています。条件は計画無痛分娩と24時間対応、神戸地域から遠くの姫路や赤穂が希望です。おすすめの病院を教えてください。

兵庫県で無痛分娩をされた方教えてください🙇🏻‍♀️現在、兵庫県豊岡市に在住しており2人目が妊娠2ヶ月に入ったところです👶🏻1人目が自然分娩で、難産だったため2人目は無痛分娩で考えています!しかし近くには無痛分娩をしている病院はなく、、、
姫路や明石など少し遠くはなりますがそちらで出産しようと思っています。
どこの病院がおすすめですか?色々と調べるのですがクチコミが古いものが多く悩んでいます。
条件としては、、、
① 計画無痛分娩ができるとこ
② 24時間無痛分娩を対応してくれるとこ
③ 神戸地域はだいぶ遠いので姫路や赤穂などの地域

宜しくお願いします。

コメント

flower

私も同じく、2人目で無痛分娩希望し、出勤しました!
明石市の博愛産婦人科さんは、昔からの有名な先生で、不妊治療、無痛分娩の得意な先生のようで、お友達に進めてもらいそこで出産をしました。
計画無痛分娩が出来るかどうかは、分からないのです(ごめんなさい💦)
病院自体人気で、先生おひとりなので待ち時間はだいぶありますが💦信頼のできる先生でした!

• とうふ

とうふ

ご丁寧にありがとうございます!☺️
    博愛産婦人科さんすごい有名ですよね!ホームページまた見てみます👀

• 2月17日
  • flower

flower

博愛産婦人科は、ホームページなくてネットの情報じゃ何も分からないんですよ💦
    なので、私も最初は不安だったんですが、周りの人の口コミで決めました🙋‍♀️

• 2月17日
  • とうふ

とうふ

え、そうなんですか!!!
    なら周りの人のクチコミに頼るしかないですね😭
    ちなみに無痛分娩にしてよかったですか?痛みとか自然分娩より全然なかったですか?

• 2月18日
  • flower

flower

昔からある古い病院なので、設備とかも正直古いし、あまり綺麗な病院とは言えず昔ながらの病院って感じですが、ベテランの先生方なのでそこを重視しました✨️

無痛分娩にして良かったです🥹!
    1人目は普通分娩にしましたが、もう激痛で泣いて泣いての出産だったので、それに比べたら無痛分娩は全然痛みなく産むことが出来ました!!
    陣痛が始まりかけたと同時に麻酔を入れてくれ(1人目が20日早く産まれてるので2人目は進むのが早いかもという先生の計算だったそうです)、陣痛の痛みは何も感じずでした
    麻酔は普通の注射より少し痛いくらいです😆
    そのまま分娩まで痛みは何も感じてません!
    麻酔の影響で吐き気があったりいきみ方が分からず(麻酔で力が入らないので)時間がかかったり、出産後尿の管を入れるので寝返り出来ないしそれが激痛でした⚡️
    でも、そこを乗り越えたら、産後の回復は早い方でした(切開せずにうみたいとお願いしたのでダメージ少なかった)

• 2月18日