※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の友達が家に遊びに来た時、帰りは送るべきか悩んでいます。家は徒歩10分で、5時は暗くなりますが、通学途中で心配ないかもしれません。

今の時期、息子の友達が家に遊びに来た時、帰りは送ったりしてますか?
徒歩10分くらいに家はあるそうですが、5時は少し暗くなってますよね?💦
ちなみにうちは小学校近くの家なのでその子の通学途中にはなってて帰りの道は心配ないようです。小学二年生です。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

来る段階で「心配であれば送迎はお願いします」と伝えて遊んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、相手のお母さんに伝えるというのもありますね!ありがとうございました!

    • 2月5日
ままり

3年生の娘がいますが、送りません。
2年生の時に17時を過ぎても帰らず何度も送るハメになってイライラしたので、3年生からは自力で来て自力で帰れないなら家には呼ぶなと言ってあります。
天気の良い日で10分なら17時に出ても1人で帰れると思います。
17時で暗くて心配と思うならなので遊ぶのは16時半までにして明るいうちに帰らせればいいと思いますよ。
うちは相手の家に行ったとしても迎えには行きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり17時過ぎると今暗くなるので心配で送りますよね💦
    そうですね、16時半なら学童の子達もチラホラ帰ってるから危なくないかなと。。
    時間きっちり決めておきます!
    ありがとうございました!

    • 2月5日
はじめてのママリ

送らないです!
その子の門限が17時でも、心配なので暗くなる前に帰るように強制終了させます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦心配なのでやっぱり早めに帰らせますね💦うちが下に2人幼児がいるので送るのも大変だしどうしようかと悩んでました💦
    ありがとうございました!

    • 2月5日