※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一升炊きの炊飯器ってどういう家庭向けですか?うちは未就園児3人(女男女)の5人家族ですが、いずれは必要になるのかな?

一升炊きの炊飯器ってどういう家庭向けですか?
うちは未就園児3人(女男女)の5人家族ですが、いずれは必要になるのかな?

コメント

moon

よく食べる家庭もですが、1日分(朝食、お弁当、夕食用)や夕食2日分とかまとめて炊く家庭向けかなと思います🤔

うちは5.5合炊きで事足りてます😊
ちなみに私が5人兄弟7人家族でしたが、5.5合炊きでした🖐

sママ

我が家は元々子供4〜5人予定でつい最近一升炊きに買い替えました🤣
みんなよく食べて5合でも足りない時が出てきて尚且つ末っ子の離乳食が始まったのでちょうどいいです🙆‍♀️

今はまだ使ってないですけど、将来的に一升炊き買う予定です。

私は女女男の3人きょうだいの家庭でしたが、実家の炊飯器は一升炊きでした。

純粋によく食べる人が多い家庭や1食ごとではなくまとめて炊く場合は5や5.5じゃ足りないので8や1升を選ぶんだと思います。

はじめてのママリ🔰

長男の友達の家庭は一日1升食べると言っていました。末っ子が幼稚園児の3兄弟です。

miyabi

子供7人居ますが、都度炊くのでまだ5.5合でいけてます⑅︎◡̈︎*
4人目の長男が中学生になる頃には一升炊きが必要になるかも?って感じです🤔